おはようございます!

 

サイバーエージェント新卒採用人事の

#情熱採用🔥のちょすです。

採用選抜です。

 

 

 

 

今日は、10月3日に行われる総会前に、

最後に宣言させていただきたいことがあり、ブログを書いています。

 

 

サイバーエージェントに入社してから、半年。

私には目標があります。

 

---------------------------------

2019/6/7ブログより

https://ameblo.jp/sakinchos0922/entry-12474661717.html

 

---------------------------------

 

 

なぜ新人賞をとりたいのか?

それは、自分に自信をつけたいからです。

 

 

私は、昔から周りの人に恵まれている人生を送っていると思っていますが、

ほんとにほんとに、"不器用"で、今まで成功体験をしたことがありません。

 

①家族が不仲の幼少期時代

家族が不仲な時期が、小学生の時から高校生くらいまでずっと続いていました。

原因は色々ありますが、当時は正直家族が好きではなかったです。

※今は大人になったので、家族を大切に思っています!!笑

 

②キャプテンとしてチームをまとめられなかった中学バスケ部

個性豊かなチームをキャプテンとしてまとめきれず、チームはバラバラでした。

プライドが高く、時にはチームメイトを傷つけてしまいました。

できることなら、もう一度やり直したいと強く思います。

 

③闇の高校時代

実家を離れて1人暮らしを始めて、毎日コンビニ弁当かパン生活。

大好きなバスケットボール部にも入れず。

孤独で、誰にも相談できず、毎日ベッドで泣いてました。

 

④大学受験失敗

親からの期待値が高く、ぶつかり合う。ストレスで全身蕁麻疹。

 

 

 

こんな感じで、自分の中でどこかネックに思っている過去がある反面、

私はどんな時でも笑顔で明るく、

愚直に努力すること、チャレンジすることが好きです。

大学時代、自分がやりたいことに挑戦でき、それを実感しました。

 

 

社会人になり、大好きな仲間と一緒に、切磋琢磨している毎日が本当に楽しいです。

 

 


ただ、やはりどこかで私は、自分への自信のなさが出てしまいます。

その理由は、「誰もが認めるような成功体験をしたことがまだないから。」です。

 

 

 

私は、未来の採用チームのために新人賞を取りたいとも思っています。

しかし、8割はこの「自分に自信を持ちたい」から取りたいんです。

 

自分のためだけかよ。と思う方もいるとは思います。

ただ、これが私が涙ながらに思う本心なんです。等身大です。

 

 

正直、自分は「これだ!」と誰もが認める成果はまだ出せておらず、

この新人賞取ります!ブログを書くことを本当に迷っていました。

(厳密に言うと、自分は書けることがないと思って、ブログを書くことを諦めていました。)

何回もブログを書くページを開き、消し、開き、消しを繰り返していました。

 

新人賞絶対取ります!という目標を何回も諦めそうになり、悔しくて泣きました。

 

 

 

 

 

でも、私はここで宣言します。

「新人賞絶対とります!」という目標を絶対に諦めません。

 

 

今期は、主に以下の実績を残せました。

 

①5月の全社機能ベストルーキー賞受賞。(FLAT大阪選考会の成績)

②5,6月で、ちょす担当の内定承諾者を複数名出した。

③次世代マキシムズ会議 総合優勝。

④苦手だった発信を克服し、知ってもらう/知る努力をするために、日報/755/ブログで発信。

⑤組織目線を持った行動。(採用選抜の目標設計合宿を実施。全社機能の盛り上げ施策を豪さんに提案。)

 

 

 

 

 

 

みなさんにお伝えしたいことは、ちょすはまだまだやれます。

 

①1番学生に寄り添う情熱人事になります。

②理系採用でどデカイ成果を残します。

③採用選抜2期を絶対に成功させます。

 

クソ生意気なことを言いますが、

来期の私に期待してください。

 

 

 

 

最後に、いつも採用へご協力いただいている社員のみなさん本当にありがとうございます。

みなさんひとりひとりに、本当に感謝しています。

 

サイバーエージェントの未来を担っていく、"採用"に1年目から関われたことに誇りを持ち、来期も頑張ります。

 

これからもよろしくお願い致します。