">

 

こんばんは!髙田早記(ちょす)です!

サイーエージェントの採用人事をしています。

(採用選抜です。)

 

 

 

最近は、5月病なんて言葉を忘れてしまうくらいの日々を過ごしていました。

お母さん、ちょすは元気にやってます。

 

 

 

という前置きはさておき、先日、5月の全社機能の締め会で

ベストルーキー賞をいただくことができました。

 

 

会社に入ってからも、入る前からもお世話になった方々のおかげでいただくことができた賞で、本当に本当に嬉しかったです。

賞をいただいたその日は嬉しくて、2時間くらいはめっちゃ浮かれていましたが、

今は、もう切り替え、前を向いて身を引き締めて頑張っています!

 

そんなタイミングで宣言したいなということもあり、今回ブログを書きました。

 

 

私、

新人賞絶対とります!!!!

 

ただ、自分の成長を目的にせず、

採用チーム全体で採用に情熱を注ぐ!🔥

というのも目標です。

 

 

 

最初、この大宣言は5月頭の月1面談で、

上司の石田裕子さんと武内美香さんに初めて宣言しました。

 

もともとの私のことを知っている方々は、こんな大宣言をする私に驚かれるかと思います。

現に、裕子さんと美香さんにもむっちゃ驚かれました。笑

 

 

私はそもそも内定者時代から発信が苦手で、どこか恥ずかしいし、

周りから意識高い系だなと思われるのがなんとなく嫌なタイプでした。

 

そんな私がこんな大宣言をしているのは、ある出来事がきっかけです。

 

 

私が月1面談で宣言したその日の日報に

「新人賞とります!!🔥」と書きました。

 

そしたら、大勢の社員の方から「頑張れ!!」「全力応援してるよ!!」

などというコメントをいただいて、本当に嬉しかったんです。

 

正直、日報に書いたのは、その日月1面談があったからで、そんな反応が返ってくるとは思ってもいませんでした。

 

 

びっくりしすぎて、次の日の朝、側転しながら出勤しましたが(大嘘)、

めっちゃ頑張ろう!と思えました。

 

人事というお仕事は成果が見えにくいというのは本音としてはあり、不安もありますが、

 

簡単にできないと決めつけてまうのではなく、できる方法を見つける。

という姿勢を入社してから学んだので、絶対新人賞とります!!

 

 

いつもいろんな社員さんや友人にお世話になりっぱなしのちょすですが、

ここで大宣言させていただき、

自分の取り組む姿勢や情熱で、みなさんに恩返ししていきたいと思っています!!

 

これからもよろしくお願いいたします!!