ピカソチーム 五十嵐、河原田、紅葉、坂本
ゴッホチーム 千葉、関、田邊、入江

自己紹介タイトにいきましょう!って楽屋で話してたのに、たっぷり尺使おうとする五十嵐くん
東京神奈川千葉瑞己

①身分テンションあて即興
リーダー五十嵐くんと千葉くんの先攻後攻決めじゃんけん
スケッチブックにあらかじめ手を描く五十嵐くんと、「(天眼で)見えてるので」と言う千葉くん
パーを書いてた五十嵐くんに、チョキで勝つ千葉くん
五十嵐「また負けた…!」「数日前にも負けたんですよ(特別公演)」
その時もチョキとパーだった話

先攻ピカソ:本番終わり5分後の楽屋(テンション)→料理番組?青椒肉絲、塩と砂糖入れ間違えてた、スポンサー対決、どっちでも結局おいしい
異常気象で青椒肉絲の材料以外の作物が育たなくなり、青椒肉絲しか作れなくなった世界

紅葉 料理研究家
河原田 ちょっとオネエ?なディレクター
五十嵐 塩のスポンサー(2000万?)伯方の塩
坂本 砂糖のスポンサー(300円)

袖にいる五十嵐くんに話しかけて無理やり引きずり出すたーくん
そのせいでテンションのこと完全に忘れる五十嵐くん(笑)
フィニッシュワードは「明日はカツカレー」
ここまでのやり取りはCMだったってことにして、明日の料理はカツカレーってことでオチ


後攻ゴッホ:ドラマの撮影現場(身分)→主演が来ない、エキストラを主演に、朝の日課の謎体操で撮影の邪魔になる一般人(うっかりおじさん)

監督 関
AD? 田邊
(関くんと田邊くん逆だった?記憶があいまい…)
エキストラ 千葉
うっかりおじさん 入江

膝が限界になる入江くん


②一人即興芝居リレー
お題はお客さんからその場でもらう

先攻ゴッホ:闇の中で闘いし者たち
千葉→関→田邊→入江 だったかな?
現代の闇と闘う忍者の末裔的な入り(千葉)スサササー
忍者に肩ぶつかられた闇社会の人?登場、なぜか座って寝始める(関)
うっかりおじさん再び
(後半二人の展開とまとめ方が良かった記憶だけど、詳細忘れてしまった…)

後攻ピカソ:初めて陸に上がった生物
五十嵐→紅葉→河原田→坂本
釣りをしている人間に近づいたら釣られてしまった魚or人魚(五十嵐)いちいちめっちゃびちびちした動き…w
釣られてクーラーボックスに閉じ込められ連れ去られる魚(紅葉)
釣った人間は水族館の館長で、見せ物にされ競売にかけられる人魚(河原田)
競売にかけられてる中、脚がはえかけてきた人魚、でも水から出ても歩けない。「必ず助けるからな!」耳打ちする館長。でも売る
脚が生えても5年は歩けないらしい
実は館長も元人魚で、人間になった人魚たちを助けていた(坂本)
ゴッホチームから出されてたフィニッシュワードは「いい人生だった」だったかな


③4コマ即興(敵チームが絵を描いてその絵を取り込んで芝居)
先攻ピカソ:
ゴッホの出した絵は、入江→ロケット(宇宙)、関→彗星(宇宙)、田邊→サムズアップしてるコアラ、千葉→街?家?
地球が滅亡して、ロケットで彗星に避難した地球人。
乗せられる人員数が限られてる中、家族や友達や恋人ではなくなぜかサムズアップしてるコアラを連れて逃げてしまった。象もいる(??)
そこに地球から通信が入る
河原田「ワレワレハチキュウジンダ」
五十嵐「地球、滅亡したんじゃなかったのかw(※たぶんそこ聞いてなかったたーくん)
今は地球人がそう言うようになったんだな…w」
その後五十嵐くんとたーくんが微妙に噛み合わずグダりそうになったところに
突然「あんたたち何時だと思ってるの!」お母さん美緒くん乱入
小学生?が家で学芸会?文化祭?の出し物の芝居の練習をしてたオチ

彗星に逃げた地球人/子供 五十嵐
コアラ/友達 坂本
生き残りの地球人/隣に住んでる友達 河原田
お母さん 紅葉

後攻ゴッホ:
ピカソの出した絵は、五十嵐→じゃんけんの時のパーの手の平に目描いた謎キャラ、紅葉→ズキュウゥン!(文字)、坂本→アナログ時計(たーくん何描いてたか忘れちゃいました…)

流れやオチなどの詳細忘れてしまったので、配役のみ。
12時になってひとつになった短針と長針 入江
5の妖精 千葉
デジタル時計 関
ナレーション? 田邊


どうしても、推しチームのことはよく覚えてるけど、逆チームのことは忘れがち…
あと、始まりのワードやフィニッシュワードも忘れちゃってる