今日はよい日。

 一日職場の外で行われた会議に参加したため、仕事の疲労が小さいから。

 場所は職場よりも近いし、時間だっていつもより遅くてオーケー。

 朝は1時間半遅く起きて、昨日の睡眠負債を返済した。

 お昼は贅沢にあなご重をムシャムシャ。

 

 何もつけずにそのまま食べたり、薬味を載せたり、だしを掛けたりとバリエーションをつけて。

 とろける舌触りと砂糖醤油の絶妙ダレに「参りました」と頭を下げてきた。

 食後のデザートは場所を変えて、コーヒーとソフトクリーム。

 次の会議が始まるまでに、仕事もちょっと進められた。

 私は羽を伸ばしてきたが、一人でも欠けると職場に支障が出ることもある。

 笹木? いないじゃん。代わりにやらなきゃ、みたいな感じで。

 つまり、のんびり過ごしたことは黙っていろってことかな。

 雉も鳴かずば撃たれまいと言うことだし。

 じゃあ、そういうことで。

 

 ※ 他にもこんなブログやってます! 

  「これはしたり~笹木砂希~   」(エッセイ)   

  「いとをかし~笹木砂希~ 」(エッセイ)