お疲れ様です看板持ち
1週間中日ですね〜

最近また精神保健福祉士になるための通信制の学校に入るかどうか、考えてました。
でも地元だと障害枠の支援員のしごとはないので、一般枠で働かないといけなくなるんです。
それはしんどいなー…悲しいと。

あと前からですが特例子会社も気になってるんですよね!
最近増えてるみたいですし。



なんかこう…働くことを通して、社会が少しでも良くなるためのお手伝いみたいなことができればなーって思うんです。
ミジンコ一つ分でも。
逆にお金のため!と割り切って全然興味のない仕事をするのは、私には合わないみたいで。
最低限暮らしていくためのお金は必要ですけどね!泣き笑い

障害枠の支援員やってみたかったな(泣)
何十年か後なら地元でもできるかもしれませんけどね赤ちゃん泣き


特例子会社で働きながらボランティアしてみるとかもありかなあ?
ピアサポーターは今やってるんですけど、平日の活動が多くて働きながらだと難しいなーという感じ。
A型とかB型の就労継続支援に通いながらやってる人が多いみたいですね。


ブログに写真を載せようとしたけど、なんか変に設定をいじってしまったらしく載せられなくなりました(笑)
文章ばっかりのブログになっちゃう泣き笑い





と思ったらできたー!
写真はおみやげでもらったお菓子の入っていた缶です。猫ちゃん。

なんだろなー。
ずっと何がやりたいのか考えていて…、永遠に自分探しというか(笑)
病気がなかったらまた違うんでしょうけど、でも病気がなかったら精神保健福祉士とか福祉に興味持たなかったかもしれないですね指差し

とりあえずやれることを頑張ります。
今やってる目の前の事務のお仕事もやる気だすぞ凝視