明けましておめでとうございますニコニコ


新年早々、地震で大変ですね悲しい
東日本のときみたい…少しでも被害が少なく収まりますように。


そして、大阪行きの話をここのところずっと悩んでおります…
絶対反対されるだろうなって病み気味不安
障害のせいで色々行動を制限されるのやだなあ〜

未知の世界で、環境の負荷がかかるのも事実なんですけどね…
怖い気持ちも大きいです。

地元に居続けるなら免許も取りたいしなあ〜
事務じゃ生きがいにならないよなあ…
私、生きがいが欲しいんだと思います。

とりあえず都会に行くにしても地元に残るにしても、一人暮らしは絶対。
地元なら免許も取る。まずは原付から。

どうなりたいのかな…
もう迷うのに疲れちゃった。
どうしたいのか!をハッキリさせたい。

精神保健福祉士になりたいのはいい目標だと思うんだけどなあ。
それは大阪行かないとなれないし…(障害枠がないから)

事務の仕事、嫌いじゃないし大切な仕事だと思うんだけど「なんでそれをするのか」って意味が見えないとやりがいを感じないんですよね…
福祉なら利用者のためとか、社会全体を良くするとか地域のためとか、理由がパッと浮かぶじゃないですか。

これもこだわりなのかな?


地元に残るなら、もっと毎日を大切にしなきゃな…とも思います。
毎日仕事に行って早く時間過ぎないかなーって思いながら過ごして…そういうのが嫌なんだろうな。
ダラダラと毎日を過ごすのやめようと思います!


ブログを書くと自己分析できて良いですね(笑)
それでは〜!