ダイエット頑張らねば!!な、食欲の秋です。笑


もうすぐ年末。

気が早いけど来年もダイエット頑張りたいな〜赤ちゃんぴえん

なんだかんだで去年から今年にかけて5キロくらい落としました。

でも爆太りがマシになっただけで、まだまだ標準以上なんです。

無理しないように落とさねば。

腰痛持ちなので、腰のためにもね泣き笑い



最近簿記の勉強頑張ってます。

PSWを諦めてから、今度は経理系のほうに就職を目標にしてもいいかなーと。

といっても今の仕事をすぐに辞めるつもりではないですが。

契約社員なので、ずっといられる訳ではないので^^;


福祉とかそういう、社会を良くしたいとか何かの力になりたいとかいう思いは、どこか人や団体を応援したり寄付したりするので昇華してもいいかなあ。

まだ応援する人や団体が見つかってないんですけどね泣き笑い

ユニセフとか動物福祉とかでもいいし、女性の支援とかも興味あるし…

色々調べないとですね。



簿記って二級ないと経理の仕事は難しいのかと思ってましたが、意外に三級でもいいところもあるんですね〜

まあ私はその三級も何回も落ちてますが…(笑)


前職が財務会計をやってたので、その経験も少しプラスになるかもしれないし。

今度転職するときは簿記の資格を取ってから、また就労移行支援に行って経理系の仕事を探してみようかな。

障害者枠だと少なそうだけど…


今の仕事を何年続けるのかも問題ですよね。

すぐ辞めるとそれもなんだかなあという気がするし、でも私もうアラフォーなので何年もぐずぐずしてたらすぐ40超えちゃうし…

障害者枠だと一般枠ほどではないかもしれないけど、40超えたら就活がさらに大変そうだし。


簿記の資格が取れたらまた就労移行に相談してみようかなあ。


うーん、相変わらず悩めるブログですが(笑)、こんな感じで終わります。

それでは!