↑インスタのストーリーにあげたものです。

本を買ってウキウキしています(笑)




おはようございます^^

昨日は友達の家の片付けを手伝ってきました〜
持病のためになかなか物を捨てることができないみたいです。
物を捨てられないとやっぱりゴミまで散乱してしまうわけで…大変だなあと思いました悲しい

一緒に手伝った友人たちが細くて、でも食生活気をつけてるそうなので、肥満のわたしはもっと頑張らねば!と思いました。
細いとジーパンもよく似合ってるうらやましいなラブ

やる気のなかった最近ですが、友人の家の近くのお菓子屋さん寄ったり、色々喋って良い刺激になりました。
私もゆるく頑張るぞー指差し



私はミニマリストに憧れてますが、それほど物が少ないわけではないので…
でも今回の件で、物を捨てるっていうのは大事だと思いました!
特に自分の死んだあととかのことを考えると、終活は早めにしておいた方がいいですね。
まだ30代ですが、常日頃からやっておかないといざという時はできないなーと思いました。

自分の部屋もキレイに整えられるよう、整頓します看板持ち

それでは!