今日は就労移行の帰りにお友達二人とカフェでお茶してきました~

たくさん話をしました^^

この二人にはたくさん話をきいてもらっています。感謝です◎

 

今日行ったカフェは初めてだったのですが、とても雰囲気のあるところでした。

昼間はカフェで、夜はバーになるようです。

 

 

そして反省なのですが…

前回も少し書いたトラブルメーカーの人のことなんですが、その人のストレスやら冬の寒さやらPMSやらで就労移行のスタッフさんに少し八つ当たり?をしてしまい…

スタッフさんはあたたかく対応してくれたのですが…

 

でも何も悪くない人に八つ当たりってやっぱりダメですよね、悪いのはトラブルメーカーの人であって…

(仮にAさんとします)

 

Aさんとの問題はまだ完全には解決していなくて、というか私の周囲はほぼ全員被害を受けているので(笑)、目下考え中です。

今日会ったお友達二人もそれぞれ考えてくれていて、ありがたい限りです泣き笑い

 

私だけの問題ではなく、皆被害を受けていることでもあるので、なんとかしないといけないとおもっています。

また、そのAさん自身も持病や障害があるので、Aさん自身のことも考えて、より良い方向に向かえばいいと思っています。

とはいえ、してはいけないことはいけない、とピシッと締めるべきところは締めないといけないと思いますけどね。

 

 

またみんなでお茶できたらいいなー。

今日は楽しいひとときでした^^