「つかれにピンポイント!」【リガメント編】〜顔の老け悩み改善に〜 スタートです! | 崎田ミナのモフモフブログ

崎田ミナのモフモフブログ

仕事のお知らせとか日常や猫の事を書きます!

「クロワッサン」連載「つかれにピンポイント!」【リガメント編】スタート。Webにも掲載中です!

 

家の事情でお知らせが滞っていてしまっていたので

今回は一挙に「3回分」のマンガ記事をお知らせします!

(連載では第29・30・31回目の分になります)

 

________________

 

【リガメント編】のテーマは〈顔の老け悩み〉改善。

 

アイロンをかけるように、顔にハリを作るテクニック

✨【リガメント×唇締め】による✨

✨木村式フェイストレーニング✨をご紹介していきます。

 

________________

 

❶(連載29回目)

👉「顔の老け悩みを改善する顔トレ、リガメント×唇締めの効果とは!?」

https://croissant-online.jp/health/217548/

顔の構造と「リガメント」「唇締め」についてマンガでご紹介。

このフェイストレーニングがなぜ効果的なのか?、メカニズムを知ったうえで

顔トレを行うことで、効果もよりアップします👍

________________

 

❷(連載30回目)

👉「ほうれいせん改善」の顔トレ

https://croissant-online.jp/health/218142/

________________

 

❸(連載31回目)

👉「おでこのシワ改善」の顔トレ

https://croissant-online.jp/health/219206/

これは目もパッチリします!

 

________________

 

🟠普段動かしていない顔の筋肉がジワジワと温まるのがわかって

血流が良くなり、顔色も良くなります♪ 

 

🟠「唇締め」の正しい形を作れるかがキモで

あとは、顔に余計なシワを作らないで「唇」を動かすこと。

ピーンと肌が張った状態をこころがけて行います。

 

🟠最初は鏡をみながら、ちゃんとできているか

確かめながらやりましょう~^_^👍

 

🟠初めてだと、つい間違えた方向へ「唇」が曲がってしまったり

余計なシワをつくってしまいがちです💦

よくマンガ記事を読みつつ、やってみてくださいね。

 

👆私と担当編集さんも、体験取材では

「あれ?」「こう?」なんて間違えつつ

先生にご指導いただきながら、鏡を見つつ、ちゃんとできました!

 

~~~~~~~~~~~~

 

●体験取材の帰り道は…

私も担当さんも顔つきがハッキリして

姿勢はよくなるし、顔全体からデコルテまで「ピン!」とハリが!

「な、なんか!美人っていつもこういう筋肉の表情で歩いてるんじゃない!?」

と、美人になった気分になりました!

 

「ほうれい線を作らないように唇を締めることが

顔全体の筋膜にテンションを張る」なんて、面白いなぁって思いました。

 

よかったら、記事を読んでチャレンジしてみてくださいね。

よろしくお願いします🙇‼️

 

________________

 

パーソナルフェイストレーナーの  #木村祐介 先生に取材しました!

 

#クロワッサン #リガメント #SMAS #顔トレ #フェイストレーニング #唇締め

#シワ #たるみ #老け悩み #ハリ 

#ほうれい線 #おでこのシワ #目のたるみ