『自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ』発売しました! | 崎田ミナのモフモフブログ

崎田ミナのモフモフブログ

仕事のお知らせとか日常や猫の事を書きます!

私の初著作である『自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ』が昨日発売しました!

 

本屋さんで見つけてきました!

 

なんともいえずソワソワするし、嬉しい気持ちです。

担当さん、デザイナーさん、監修の精神科医の福永先生、出版社のたくさんの方々、相談にのってもらった先輩方や友人…どの人が一人欠けても出来なかった本です。

関わってくださった皆様、ありがとうございます。

 

予約してくださったりした方やSNSでお声をかけてくださった方も、追い込み期間などとても励みになりました。重ね重ねありがとうございます!

 

 

 

もう一回、中身がどんな感じか…。これは私が作った告知用のもくじです。

 

 

 

「メンタルと体を楽にする」をテーマに

 

『リラックス』『元気が出る』『リフレッシュ』の章にわけ

 

〈カンタンで誰でもできて、効果を実感できる〉ようなヨガストレッチを厳選しました。

 

ヨガ未経験の編集担当さん(体やや硬め)と、コレはイイぞ絶対入れる!あーでもないこーでもないって言って…。去年の2月くらいから始めていました!

 

 

「自律神経ってなに?」というイラスト解説ページや、コラムという名の漫画ページもいろいろと挟んであり

読みやすいイラストエッセイ本になったと思っております。

オール書き下ろしです。

 

何回もいいますけど……デザイナーさんマジックがすごいんですよ…

中身ページも読みやすくシンプルな装丁をしてくださって、本当に有り難うございます! デザイナーさんの家の方向に向かって愛を叫びたいです。

 

 

私のお気に入りのページはコレ!

「自律神経ってなに?」のカラーページです。

 

 

もともとの下書きはこんな感じ。

 

すごい「本」らしくなってますよね、デザイナーさんと編集さんのおかげですよ!すごいなぁ〜〜! 

 

 

あとはコレです!

すみません。うまく開けてみせられてないんですけど汗

 

本の全体としては、最初にカラーページが16ページあって、あとは2色ページです。

最初はモノクロ予定だったのですが「ストレッチの効果をうまく伝えるために」2色になりました。

前半はさわやかなグリーン、で、上の写真は後半のサーモンピンクっぽい色です。

 

 

イラストエッセイ本なので「読みやすさ」を第一に考え、説明の文字などは極力、カンタンにしました。

この本を手に取ってくださった方に、一瞬でもいいからラクになる時間が訪れたらいいなぁと思っています。

 

よろしくお願いします!ニコニコキラキラ

 

『自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ』←Amazon

 

 

 

猫きょうのにゃんこ猫

脱稿あけ「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…天使」とマラドーナちゃんに寄り添っている様子です。

私の手にポンと肉球を添え「しぬんじゃない…」となぐさめてくれています。

 

(※写真のモザイクの下はまさに召される前のような土色の顔でしたが、ちゃんとヨガなどやって復活しましたひよこ