本日、17時からのiPhone4予約のため近所のSoftBankで16時前より待つ事1時間半。無事に予約が完了しました。
iPhone4の予約で、SoftBankの端末回線が渋滞し予約手続きに支障が出たとか。休み取って早く、行って良かった~。にひひ
後は、24日を待つのみ。

長女の中学卒業記念に韓国のソウルへ家族旅行へ行って来ました。
ツアーで回った、世界遺産や観光地より、免税店が入っているデパートの地下食料品売場や明洞の散策の方が楽しかった。

カルピスウォータがCALPICOの名で売っていました。確か400円ぐらいしてた。高っ!
photo:01



うまい棒もめちゃ高!ショック!
photo:02



ファンタオレンジは、かなり濃いオレンジ色。味は、同じ感じ。
photo:03



ツアーの食事はこんな感じ。
photo:04


photo:05



日本では見かけないお菓子だけれど、美味しかった。
photo:06


photo:07



冬ソナのロケ地
photo:08



明洞にあるapple専門店。残念!
閉まってました。
photo:09


photo:10



明洞の屋台。大好物のウインナー。
トッポギが中に入ってる。さすが、韓国。
photo:11


photo:12



ホテルには、インターネット用のLANケーブルが有りましたので、無線LANルータを持込み、iphonからインターネットを楽しむ事もできました。
photo:13



また、ソウルでは、移動中のバスから、かなりの数のアクセスポイントが確認できました。中には、契約無しでも、つながる物も…。
photo:14



海外に出ると、食文化や国民性等の色々な発見が有り良い刺激に成りました。

iPhoneからの投稿
注文した自転車が、昨日届きました。

以前乗っていたマウンテンバイクは17年前大分に転勤して来た時に
買ったMarinと言うメーカの物で、お値段もそこそこしたので補修
しながら乗ってたのですが、ここ数年の放置で見るも無惨な姿に
・・・。(>_<)

数年前から、桜の花の咲く時期には自転車通勤をしようと思いながら
実行出来ていませんでした。(通勤途中の桜並木は、菜の
花の黄色と合わさって、それは見事です。映画「恋空」でロケ地
となっていたようです。)
そこで、今年こそはと、思い切って自転車を新調しました。
背中を押すためには何かを買わないとね。( ̄ー ̄)ニヤリ

初めは、通勤にはクロスバイクが良いだろうとLOUIS GARNEAUや
Marinの物を物色しておりましたが、デザインがとても素敵な一台
を発見。
予算的にかなり迷いましたが、やはり納得いく物を、と購入を決意し
勢いでポチリました。
$ROOM 5150

ミニベロと言われる種類の自転車で、タイヤも20インチと小径のため
走りは期待していませんでしたが、18段変速のおかげで思っていたより
走ります。ただ、サドルが革製なので、慣れるまでのお尻の痛みとの
戦いと、雨等で濡らしてしまわないか心配です。(>_<)

で、家族から苦情が出るまでは玄関に住まわせる事にしました。
桜の開花が、今から楽しみです。
ROOM 5150
ついに、iPhone用のアメブロ投稿閲覧ソフトが出ました。ニコニコ
最近は、手軽なTwitterにハマってブログ書いて無かったので、これからブログの更新が増えるかも…。メラメラ
最近、更新を怠けているのでTwitterでのつぶやき記録へのリンクを
左上(【Twilog by sakimac】)に貼ってますので、興味が有る方は
のぞいて下さい。

あっそれから、今日はお休みが取れたので久しぶりに映画を観て
きました。
で、観たのはというと、「トランスポーター3アンリミテッド」です。
凄腕の運び屋のお話ですが、カーアクション満載で乗ってる車が
すてき!
一作目はBMW735iでしたが、2作目以降はAudiA8で車観てるだけで
感動じゃん。

主人公のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は特殊部
隊上がりで強すぎ!  スーツ姿が渋過ぎ!  頭ハゲ過ぎ。と3拍子そろ
った魅力の持ち主( ̄ー ̄)ニヤリ

車好きは、観るズラ!

ROOM 5150