注文した自転車が、昨日届きました。
以前乗っていたマウンテンバイクは17年前大分に転勤して来た時に
買ったMarinと言うメーカの物で、お値段もそこそこしたので補修
しながら乗ってたのですが、ここ数年の放置で見るも無惨な姿に
・・・。(>_<)
数年前から、桜の花の咲く時期には自転車通勤をしようと思いながら
実行出来ていませんでした。(通勤途中の桜並木は、菜の
花の黄色と合わさって、それは見事です。映画「恋空」でロケ地
となっていたようです。)
そこで、今年こそはと、思い切って自転車を新調しました。
背中を押すためには何かを買わないとね。( ̄ー ̄)ニヤリ
初めは、通勤にはクロスバイクが良いだろうとLOUIS GARNEAUや
Marinの物を物色しておりましたが、デザインがとても素敵な一台
を発見。
予算的にかなり迷いましたが、やはり納得いく物を、と購入を決意し
勢いでポチリました。

ミニベロと言われる種類の自転車で、タイヤも20インチと小径のため
走りは期待していませんでしたが、18段変速のおかげで思っていたより
走ります。ただ、サドルが革製なので、慣れるまでのお尻の痛みとの
戦いと、雨等で濡らしてしまわないか心配です。(>_<)
で、家族から苦情が出るまでは玄関に住まわせる事にしました。
桜の開花が、今から楽しみです。
