#今年の夏の快適宣言 | SLEで糖尿病に大腸癌それも無事に5年たちました

SLEで糖尿病に大腸癌それも無事に5年たちました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

暑い夏を快適に乗り切る為に


早寝早起き

いや

早起き 早寝をする!!


早くから 寝れるような環境に

なったので


朝 涼しいうちに 家事をして…

夢広がるわおねがい


家事はクーラー付けると

はかどらなくて…

ゴミ出し 洗濯干し 掃除など

名前の無い家事が多数あるのよ


例年の夏は

暑い中 汗だくあせるになりながら

家事を片付け

シャワーしてから

クーラーをつける暮らしでした


結構 朝からおつかれモード

昼夜と つかれたまま(T . T)


ただ ダンナが会社に出勤する為

帰ってくる時間が遅いと

夕飯の時間 片付けなど


なかなか 早くは寝れなくて…

必然 朝も遅くなる


そんな暮らしを30年以上

30回以上の夏を過ごしてきましたが…


今年からは 

不自由な専業主婦業とも

おさらばです

ダンナの退職と共に…


自由や!

やっと 自由や!!

自由なのって快適ですハート

今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する