#おつかれさまと言いたい人 | SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

おつかれさまと言いたい人

 ダンナかな

18歳で就職して40年  

3月末で完全に退職します…おつかれさんにっこり

55歳で役職定年して 子会社で働いていましたが

もう働かない となりました


私的には働いても働かなくても…そんな考えです

本人の意思で 決めて欲しいと思っているから…  働かないの決定に従います


家にずっといる専業主婦の私は 大変なことが増えるのですが

…まあ それは 私が工夫しましょう笑…

ずっと怒ってるかも笑

ただ 慣れるしかない 始まらないとわからない

いずれはそうなる  そんな想いです



ただ 自分のお金が必要になったり 退屈になったら 働き始めると思うんですよね そこは本人が決めることで…私が関与することではない

 

今だって 子会社勤務 別に働かなくていいのに

…と私は言い続けてました 

そのせいか? 楽しいから仕事を続けてると言ってるよ と娘から聞いた事があります

私には何にも言いませんが…w


私自身が34歳から病人なんで もう軽く20年越え

やりたい事やってみたい事は身体が動くうち 少しでも早めにやった方がいいって思ってる…結果 こんな感じです


末娘が就職して家を出たあとくらいから…

私たち50代前半くらいかな 同い年夫婦なんです

その頃から55歳プラスαくらいで退職するとは

言ってたんで…


退職したら何をするのか? とその頃から問い続け

ていました

2、3年前から 

ゴルフの会員権を買ってひとり週末に⛳️に通い始めた…知らない人同士で回ってます 今日はこんな人達だったと楽しそうにしています


車も新車を結婚してからは買って無かったので

結婚前はずっと新車だったのに笑

たぶん 年齢的にも いつまで乗れるか 

わからないし


新車!欲しい車! に乗るのが…

いいんじゃないかと 提案

これもまた 

悩みに悩んでも いい車 無いなぁ と言い続けて


ある日 Zが欲しいと 

新しく出るフェアレディZ

あれから2年だね 最近 手に入れました

色も 汚れが目立つ白 

毎日暇なんだから洗えばいいじゃん!の私の言葉に

白に 笑

いつもヒドイ 私です♪ 


うちのダンナ 言うことを聞くタイプじゃない

返事しないタイプ笑


末娘に言わせると あれは意外と言う事を聞いてるから…

言いたいことは言った方がいい!と言われました


これだけ書くと よく言うことを聞くダンナの様ですね いえいえ 私の操り方がいいのね てへぺろ


出勤も あと数回

長い間 お仕事 ご苦労様でした‼️


この言葉かけてあげれるかな?


4月になったら 

子供達がお食事会をしてくれるみたいで…そうなったら

初めて 

頑張って働いて 子供三人 育て終わり ました

って思えるかなぁ ねこクッキー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する