サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 


お久しぶりです!!!

先月はなんもブログを書いておらず

もうとうとう、年末となってしまいました…

 

 



そう、私は最近

スピリチュアルからは遠のき、

現実を着々と楽しんで歩んでいます!

 


というか、現実的なスピ

考え方に変わりました。




 

かという私も

スピリチュアル大好きで

ふわふわしすぎていました…


でも、スピリチュアルにお金を

つぎ込んだ先に感じたことは。

 



過去生、守護神、自分の使命

決めたら叶う?

などなど、わかるのは

楽しいんです!!!





でも、スピリチュアル好きな人って

叶えたい願いがあったり、

少しでも現状を動かしたいと思う

方々がほとんどかもしれません。





でも楽しいや、癒されるだけじゃ

願いや望みを叶えることって

できないし、何の学びもないですよね…




良く考えてもらいたいのは

ここって地球ですよね?


願ったら叶うってそれって

死後の世界の先の極楽浄土だけよね?




自信がないからできないって

気持ちはわかるけど…

自信がなくていざ挑戦して

失敗するのが怖いんですよね…


でもそれって、実際に

挑戦して失敗した人を

バカにしてるからそう思うんですよ。

 


私はこのことに気がつけたから

色んなオリジナルの

メニュー出してみたり

イベントに出たりと

行動に自信を持てました!





話がそれましたが。


結局ね、スピにお金を使って

得たものは



 

自分が変わらないと!

動かないと!

意味がない!

 



でした(;´д`)

 

スピを通じて、見えない存在から

メッセージを貰ったりするのは良いけど

 

何かが起こるわけでもなく・・・・

 

 


やはりこの地球上では

自分で変えていく。

自分の足で歩くことなんじゃないかな。

 

 

 

というわけで、

地に足がついたスピリチュアルは好き、

そして現実も好きなさきくらげが

年末に伝えたいことでした!!



また明日、今年の締めくくり

として記事を上げますね^ ^

 

 

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル