サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 



おはようございます。

な、なんと!!!!


9月は何も記事を書いてなくて

びっくりしています…が

再開です!!御蔵島の旅はこれにて

完結となります。




前回は、御蔵島での

ドルフィンスイムの記事を

書きましたが、御蔵島の魅力は

ドルフィンスイムだけではありません!!

 

 

 


御蔵島で見ることができる景色も

最高なんです♡

村からは太平洋が見えるし

水平線に沈む夕陽もとても綺麗です^^

 

 

お世話になった宿で頂いた夕食は

御蔵島周辺で採れた食材を

使ったお料理を頂きました!

 
 
お品書きはこちら!
全部御蔵島なのが素敵です♡

 


私がキュンとしたのが

きゃー!!!イルカの形の

飾りがとっても可愛いです

お宿のお料理からもイルカを感じられます^^

 

 


お次は島内で唯一のジェラートが

頂けるふくまる商店さん

 

塩ミルクと明日葉味です。
 

あとカップが可愛すぎませんか><
ふくまる商店さんは、オリジナルの
お土産も販売されていて、センス抜群
で絶対お迎えしたくなる可愛さです^^



 


御蔵島に行った際は

ぜひ訪れてみてくださいね!



あとは島内のあちこちにも

イルカがいたり!


イルカの丘が見えたり。



今回はお目にかかれませんでしたが

イルカのポストもあるようです。


島民の人たちの

イルカ愛をとっても感じました。


最終日は、早朝から

ドルフィンスイムを行い、島内を

少し散歩して船の時間まで

楽しみました^ ^



そして帰り際はもう帰りたくない!!!

でいっぱいでした(><)


また来年も来るぞー!と

思いました。



この日は、海況が良く、無事

帰ることができました。


なんと酔い止めも飲まずに

船に乗っていました。

あと1日ずれたら、また海が時化て

帰れなかったそうです。



帰りの船では、

ふくまる商店さんでオーダーした

お弁当をいただきました♡



とっても美味しかったですー!!

卵焼きにイルカマークがあって

本当にかわいい^ ^


海の上で食べるご飯は

何でこんなに美味しいのだろうと

感じました♡

 


それでね、帰る頃に

空を見たら、こんなハロ現象が

起きていてびっくりしました!



私たちの旅はずっと

見守られていたんだな…と

感謝の気持ちでいっぱいでした!




長々となりましたが、

これにて御蔵島旅日記は終わりです!

でも、まだ感想といいますか

ひとつだけ書きたい記事が

あるので、またお付き合いくださいませ(><)

 

 

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル