サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 

イルカイルカイルカ

さて、御蔵島に到着して

ドルフィンスイムを体験しに!

海に出かけました!

 

 


島の地形は↑の写真の通りです。


御蔵島は、断崖絶壁の島で

港も一箇所しかないし、

人が住んでる集落も一箇所しか

ありません。よくこんな所に

住む場所を作ったなぁという地形です。




だからどこへ行っても

手付かずの自然ばかりです。

この絶景を見ながらイルカを探します。



イルカを見つけたら、

ひとりひとり、海に入っていきます^ ^



 水中を見たらこの通り!!



イルカが下を泳いでるんです♡

しかも人間が居るのを分かってか

お腹をみせて泳いでくれています!


 ねぇねぇ、遊ぼ〜!!!

と言われてるみたい爆笑



御蔵島のイルカたちは、

人間に慣れている子たちが多く

人間は怖くない生き物だよ!

と代々イルカに継がれているようですイルカ




イルカに触れてはいけない

というルールはあるのですが

手を伸ばせば届くくらい

近くに来てくれるんですハート



それがこちらの動画です♡

良かったら見てみてください!

イルカと近すぎて

私の驚いた声が入ってます笑笑



しかも、野生のイルカなので

水族館にいるイルカとは

筋肉のつき方がまた違う。


野生ならではのフォルムが感じられます。




やはり人間に慣れているのか

こんなに近くで一緒に泳いでくれます。



なんだか、イルカと遊んでいたら

ハートがどんどん開いていくなぁグリーンハート

と、胸にあるモヤモヤが

消えていくかのようでした。




まだまだドルフィンスイムは

続きます♡

 

  

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル