サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 

 

御蔵島の旅日記です^^

今日はキーボードが進み、

二本立てです!


 

 

御蔵島は東京都なのですが

離島なので、船で7時間ほどかかります。

 

アクセス | Westbrook's(ウェストブルックス)|御蔵島の宿と、人と人がつながることのできるオープンコミュニティハウス

 

地図は下記サイトよりお借りしました。

 



東京の、竹芝桟橋の港から、

夜22時30分発の船に

乗って向かいました。


レインボーブリッジが綺麗でした!



 

御蔵島には早朝5時55分に到着するので

体力温存するため、早めに寝ることにしました。

 



とか言って船で一杯しました笑





なんか船が揺れるな〜・・・

と違和感を感じながらも

飲んで、一眠りしました。

 


 


 

そして翌日になるのですが、

問題発生!!!!

 

 

実は御蔵島は、島に港が1つしかなく

いくら天気が良くても、


風の強さや波の高さで

港に着けるかどうかが

分からない場所です。

 




朝5時前の船内アナウンスにて

 

 

御蔵島は、現地の海況が悪く

着岸できません。

次の寄港地である、八丈島へ向かいます。

 

 

 


という放送が入りえええー!!!!!

とみんなでショック状態><





しかも私、なんと船酔いして

グロッキー・・・・・

(なんか揺れてるな・・・・と違和感には

気づいていました)

 

 


立ち上がるともうやばいので

青ざめた顔でずっと寝ていました笑

が、八丈島に着いて少し回復!




この御蔵島に寄港できず、八丈島へ

連れて行かれることを

 

八丈島へ流された

って表現するようです笑

 

 

↑八丈島です。


見事に八丈島に流されてしまいました笑

けど、これも良い体験です。



 

御蔵島には、またお昼の12時半に着岸

できるチャンスがあります。



2度目のチャンスが叶うことを祈り

このまままた船に揺られるのでした。

 

 

 

そう簡単には行けないからこそ

御蔵島の魅力が大きいんだろうな・・・と

感じた次第でございました。

 

旅はまだ続きます♡

 

 

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル