サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 

 

 

皆さまお久しぶりです。

6〜7月はバタバタしておりました・・・・

ですが、7月の連休に

 

 

長年の夢であった

 

イルカの棲む島、

御蔵島(みくらじま)

へ行ってきました!!!



 

 

御蔵島へ行くことは、

長年の夢でした・・・・・




 というのも

私が御蔵島を知ったのは

中学生の時でした。

 

 

元々、中学生の時に

水族館の飼育員になりたい夢が

芽生えて、イルカなどの海洋生物が

大好きでした。

 



そんな中、御蔵島で住み込みで

働いていた人と出会って

話を聞いたのが

御蔵島を知るきっかけでした。

 



野生のイルカが100頭以上定住していて

世界でも、御蔵島だけなんだとか!!!!

 

そんな場所が日本にあるなんて

絶対行きたい!!!

 

 

その想いが叶いました。

引き寄せのチカラって本当にすごい。




 

これから、御蔵島での旅を

ブログに綴っていきます^^

 よろしければ、お付き合いくださいませ♡

 

また次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル