空気も風もサラサラ
気持ちの良いお天気です〜キラキラキラキラ
今日は小田原北条5代祭りに
行ってきました。

お祭りやっているなんて
知らないで行ったんですけどね

小田原城に到着すると
武者隊のパレードの後半を見ることが
出来ました。

馬に乗っているのは柳沢慎吾さん

お決まりのあばよ!を
やってくれました☺️

高嶋政伸さんも騎乗武士姿でいました。



パレードの先頭には市川新之助くんと
市川ぼたんちゃんがいたんですって!
見たかったな〜〜〜。
何も知らないで来たからね
最高の天気の中城址公園内は
人人人で大賑わいでした。

大迫力の火縄銃の演技もありました。

お昼は小田原城を眺めながら
木陰に座り出店で買った駅弁タイム。

このお弁当が
めちゃくちゃ美味しかったですキラキラキラキラ

母とお弁当をつまみにビールを飲み
木陰でのんびり過ごして帰り道
少し散策して見つけたこのお店。



何やら趣のある建物に惹かれて覗いた
だるま料理店。
国指定登録有形文化財の建物でした。
お弁当を食べたのに
せっかくだから一杯だけと
あじずしに瓶ビールと天麩羅を頂きました。
もちろん美味しかったウインク

国指定登録有形文化財の建物内は
雰囲気がとても素敵で

小田原に来たらここで食事だねキラキラ
なりました。




藤の花でも咲いているか
見に行ってみようと出かけたのですが
思いがけずお祭りに当たり
ステキな休日になりました。