次男のインフルエンザ。

なかなか大変でした。


11日の昼に発熱してから 

今日の朝まで

薬を服用してもとんぷくを飲んでも

熱は40度まで上がり

うんうんと唸っていました😨


ちょっと恐るべしでした。

みなさまお気をつけください。


今日は夕方に

本来ならば行っていたであろう

共通テスト会場校まで追試験の

申請申し込みに行って来ました。



昼間はぽかぽかの暖かさでしたが 

急に雨&みぞれの悪天候になり

長男にお願いして一緒に車で。


到着した頃の寒さったら。

駅からも遠い会場でしたしこの寒さ

と冷たい雨みぞれ。

一人で行っていたら

きっと泣いていました。


こんな時にいてくれる

長男が頼りになります。



インフルエンザの診断書があるので

申請申込みは至って簡単でした。


それにしても追試験の会場が

東日本が東京。

西日本が京都の全国で2会場というのにはホントに驚き。


コロナ禍の最中は

47都道府県に会場は設けられたそうですが、今年度から通常に戻ったらしいです。


こんな体験をしなければ気づかず過ぎたことでしたが驚きました。


うちは東京会場に普通に行けますけど


これって

・・・。

不公平じゃん?



と、思った次第です。


不公平とかではないのでしょうか?

よく分かりませんが地域による

環境の違いに驚きました。


それにしても高校の先生も予備校の先生も追試験は難しいのでと

(いらん)情報をくれましたが


長男に

普段から難しい問題を解いていれば

別にそんなの関係なくね?と言われ

そーだね♡と根拠もない安心をした私。


気持ちは色々ありますが

変化する環境に立ち向かうのは次男。

ただただサポートする以外は

何も出来ないですよね。


ま、具合の悪い本人に代わって

申請行ったしね照れ

やることはやった。


インフルエンザも症状落ち着いたし

なんともなくって良かったラブラブ


ということで

今回は良しとします。


人間がバタバタしている間に
書類の奥に愛の巣を移したピピ。