体が痒い | PBC(原発性胆汁性肝硬変、胆管炎)sakikoとお店

PBC(原発性胆汁性肝硬変、胆管炎)sakikoとお店

体調不良から血液検査
そして
原発性胆汁性肝硬変の疑いから決定になり経過と変化を書いていこうと、そして日々の日常のあれこれを書いてまーす
2023年よりお店のオープンまでとそれ以降も残して行こうと思います

今日は予約の受診ではないけど病院に来ました!

2〜3週間前からどこが痒いかわからないむずむず痒い感じで、前にもどこが痒いか分からず、先生から処方してもらったのがレミッチという薬。

もう今日は痒くてムズムズ、夜もなかなか寝れないので限界で受診。数値も落ち着いてるのになんだろぉ〜 






受診終わり、先生もなんだろうか?といい、レミッチの処方をしてもらった。でもなんも検査してないけど。大丈夫?気休めでもらうにはこの薬は高いのに!血液検査もしないで処方なんか不安しかないのは私だけ?


痒みが治ればやっぱり肝臓の数値が高いということ?

アレルギーとか季節の変わり目かも知れないなーと言ってたけど。それなら検査をと思ったけど。言えなかった。