何故、思ったように身体が動かないの? | 奈良 大阪 ☆美しく生きる方法☆ 美姿勢・美ボディ整体 エステサロン 咲楽

奈良 大阪 ☆美しく生きる方法☆ 美姿勢・美ボディ整体 エステサロン 咲楽

私は23歳で結婚し2児を自宅出産・完全母乳・布おしめ・マクロビオティック食で育児しながら、バレエ、ピラティス、ヨガ、整体、心理学等勉強する。経験と知識からセルフケア出来る整体、美姿勢になる方法をお伝えさせて頂いています❣️

今日も元氣いっぱい
美姿勢セラピストの
住ノ江咲子です。   


はじめに私のメンターでもあり
師匠の山崎さんの「芯伝整体」
の無料動画が期間限定で
公開されています。


私は山崎さんと出会えて心
から良かったと感じています。

何故なら、このスキルを得る事で
自分自身で健康の悩み、
身体の悩み、心の悩みを
解決出来るからです。


もっと沢山の人に山崎さんに触れて
頂き過去の私みたいな人を
幸せにして頂きたいなぁと思ってます。

幸せな人が増えたら嬉しいです😊



今日は美姿勢レッスンで肩甲骨
を背骨から動かす練習を皆でしました。

肩甲骨から動かしてみて!と
指示するのですが、

実際動いてみると、肩甲骨ではなく
肩が動いたり、身体が動いたり

自分が思っている事と
実際の動きが一致していない
というのが自覚が無いので、

この「ズレ」に気づいて、
修正していくのが一番大切な事です。

脳で思ったとおりに
身体に伝え動かす‼️

当たり前に出来ているようで
私も含めて皆さん出来ていません。

目で見る👀→脳に指令→動作

この一連の流れが上手くなる事
が身体の使い方のキモです。

やってるつもりから出来ていない
と気づいて、力を抜く事を覚えて、
効率よく身体を使う。

近道ははっきり言ってないです。

身体の癖直しは
自分の習慣の見直しでもあり、
自分との戦いでもあります。

自分の敵は自分‼️

本当にそうだと思います。
自分次第で身体は変わります。

これぐらいで良い、出来ないと
思えばそこまでだし、

まだまだ良くなると思えば
良くもなる。

自分の身体は自分でコントロール
するんだ!という仲間たちと
一緒に成長したい。

脳と身体のコーディネーション
するレッスン体験してみませんか?


エクササイズはメルマガで
紹介していますので
登録して試してね💖🙋‍♀️


教室では背骨から動くしなやかな
手脚を作る為のエクササイズ
やセルフ整体など自分の力で
健康になるを目標にしてます。


身体は連動で動くので、
身体の不調も連動するんです。


もっと
詳しく知りたい方はメルマガで
ご案内していますので登録お願いします🤲

姿勢が悪い・・・
腰痛・肩こりがある・・・
正しい姿勢の維持が難しい・・・
真っ直ぐ立てない・・・

という方はまずは体験会へ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今月29日

全く新しい身体の使い方の
体験会と美肌レッスン
行いますのでお楽しみに💖

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『身体の使い方』とは、

日本古来の伝統文化である武道から

そのエッセンスである『身体原理』

を抽出したものです!

・身体の細分化

・テコの原理

・遠心性の身体

・身体の連動性

・等速運動

・気の発露

・統一体の身体

・相手との一体化


私たち日本人に合った、

人間本来持っている力を、

最大限に引き出す手法です。


私はこの身体の使い方を
5年前に知り実践しています。

何故バレエの開脚ができない
のか何故前屈が出来ないのか、

身体の不思議が次々と
わかるようになり
以前の私とは全く違う
感覚を味わう事が出来ました。

まだまだ問題だらけの身体
なので修行は一生やり続けますが
このオンライン動画を通して

皆にこんな身体の使い方もある事
を知って頂きたいのです。

やり始めた頃は48歳だったので
今は53歳です。

普通は身体のパフォーマンスは
歳を重ねる事に下がりますよね、

でも、私は年々上がり続けてます❣️

そんな「身体の使い方」を
知りたくないですか⁉️

毎日を楽しく過ごせる事、
何時もご機嫌な自分でいる事、

普通に生活していたら
イライラする時もあるし、

他人の言動が気になって
感情を持っていかれる事もある。

どんなピンチな事、最悪な
嫌な出来事があっても
自分で自分の感情を
コントロール出来たら!

他人に振り回されずに
何時も楽しい最高の自分で
いたいですよね。

その為に私が実践している事。
それは呼吸法と瞑想です。

スリランカでアーユルヴェーダを
体験して学んでから実践していますが

まず朝の目覚めが違う!
小さな変化ですが確実に
良くなっています。

自分でコントロール出来ない領域
潜在能力を呼び起こすには
呼吸と瞑想だと学びました。

スリランカで学んで実践している
呼吸法メインのマントラヨガの
ボイスメモを、プレゼント🎁

希望の方はライン@から↓
連絡して下さいね 


友だち追加

☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆

今日も読んで頂きありがとうございました😊

☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆

きれいになりたいと思っても

方法がわからなかったり

ひとりでは

意欲も無くなってきたり

していませんか?


こんな時は仲間を作り連帯感で

乗り切ると以外と簡単ですよ!


スタイルに重要なのがやはり美姿勢♡ 


●一度体験してみたい!

●詳しく話を聞いてみたい!

●今の姿勢で一生過ごすのは嫌


そんな本気なあなたを全力で応援します!


【募集】美姿勢レッスン大阪教室

日時・・・11月10日(土)
                  13:00〜14:30
場所・・・地下鉄昭和町徒歩10分
            詳細は申し込み後お知らせします。


【開催】美姿勢レッスン 富田林


日時・・・11月28日(水)
                  10:00〜12:00
場所・・・
          詳細は申し込み後お知らせします。
            

【募集】美姿勢レッスン奈良教室

火曜日は午前10時〜11時
               午後17時〜18時
金曜日は午前10時〜11時
               午後14時〜15時


奈良教室 体験 申し込みはこちら♡

{E9C694A0-6A40-4ED8-BCF9-EA0849B8BC80}

マイナス15歳美ボディの秘密♡
簡単・開脚動画プレゼント
{F40883C2-9482-4473-A1F2-2A80A04B6671}

プレゼントの内容は
簡単に開脚出来るコツです。 

喜んで頂ける内容なので、
是非この機会に
GETしてくださいね♡

友だち追加