小6、小2、年長 夏休みの思い出 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

もうすぐ夏休みが終わりますねにっこり

もう新学期が始まっている地域もあるのかなニコニコ


夏休みが始まる前は、長すぎるオエーと心配していましたが、終わりが見えるとあっという間な気がしますね。

長女は、毎日夏期講習で忙しくしていましたが、普段の学校の後の、習い事や塾の帰りの遅い生活よりも時間的に余裕があり、毎日ニコニコ機嫌が良かったですおねがい

きっと学校でも、親には言えないストレスがあるんだろうな。

あまり弱音を吐かないけれど、体力的にきついこともあったのだろうなと、夏休みの余裕のある姿を見て思いました。

2学期が始まればまた忙しい日々に戻りますが、長女に対して、冷静に思いやりを持った言葉掛けができるように気をつけたいと思います不安!!(決意表明)


弟や妹と過ごす時間も多く、兄弟で仲良く遊ぶ姿が微笑ましかったですニコニコ

(長女は内向的で友達が少なく、休みの日に友達と遊びたい欲はまだなさそう…)


プリキュアにどハマり中の次女と毎日本気でプリキュアごっこをしてたもんね。

次女が寝た後は一人で繰り返しプリキュアを見てたよ。

塾でプリキュアショーに行けなくて心底残念そうだったな。。

精神年齢5歳を確信したわ。

そんでガチうまいな。

真面目に塾の宿題してると信じてたのにプリキュア描いてたこと数えられんくらいあったわ。

完全に頭の中プリキュアやん。


夏期講習の休みが週一しかなかったので、夏休みの思い出作りに、休みの日はできる限り子ども達のリクエストでお出かけをしましたにっこり


ミニオンの映画、おもしろかったですラブ飛び出すハート

ミニオン達がかわいすぎて、ミニオングッズ色々集めたくなりますニコニコ


インサイドヘッド2も、すごく良かったです指差しキラキラ

珍しく家族5人で観に行きましたにっこり


31にポケモンを食べに行ったり、


友人の彼氏にポケカバトルをしてもらったり笑

友人の彼氏のことをうちの子達は、伝説のポケカおじさんと呼んでる←

(右がポケカおじさん)


ほか、科学館、美術館、プラネタリウムに行きましたにっこり(暑いのでどれも室内遊びですね煽り


プラネタリウムは、せっかく来たのでと、1時間弱の公演を続けて2個観たのですが、次女はまだ最後まで集中力が持たず飽きてモゾモゾしていました。

私は眠気との戦いで、目を開けることに必死すぎて内容はほぼ入って来ませんでしたチーン

たぶん白目だったと思いますね真顔

私も目黒蓮さんと観てたら、眠気なんか吹っ飛んで1時間弱白目で過ごさずにすんだろうな真顔

でもめめがこんな至近距離にいたら、内容はやっぱり入ってきませんねニコニコ



旦那と私の実家の帰省以外は、あまり遠出はできませんでしたが、猛暑の中それなりに色々と楽しめたかな、と思いますおねがい


夏休み、お弁当編ゲローもまた書きたいと思いますニコニコ


お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート