お出かけの休日 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

今日は、お休みだったので新幹線に乗り大学時代の友人の新居に遊びに行きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新築のマンションは、外観やお部屋も大変オシャレでステキでした目がハート飛び出すハート

マンション、憧れますねラブラブ

収納がたくさんあるお家に行くと、ウキウキしますねデレデレ

収納方法とか、便利グッズとか、TikTokでよく見るのですが、実際に生活に取り入れるのが下手くそで、オシャレで整理整頓された便利な暮らしに永遠の憧れを抱いています。ニヤニヤ

たぶん死ぬまで憧れるだけで、オシャレで整理整頓された家とは無縁の家で暮らすんだろな(遠い目)


友人は、SnowManとwestが好きなので、DVD等を一緒に見て盛り上がりましたニコニコ飛び出すハート

私、友達と一緒にDVDを見たり聖地巡礼したりしたことなくて、よくSNSでアクスタやぬいぐるみと共に推し活されている方を見ては憧れていたので、楽しかったです目がハートキラキラ

やっぱ推しって良いよなラブラブ(しみじみ)ハートフルな気分になりましたラブ


お昼ご飯やおやつを食べたくせに、帰りの新幹線でもパンを食べるおばさん。(デブ活に抜かりがない真顔

子どもに勧められた、急性骨髄性白血病を乗り越えた女の子のお話を読み、泣きながら帰りました泣くうさぎ

子どもでも読みやすい文章やボリュームなので、片道1時間ちょっとでしたが、往復で読み終えることができましたおねがい

実際に女の子が描いた絵や詩も載っていて、頑張り屋さんの主人公に胸がじーんとなりました。


心身の健康の上に成り立っている、当たり前の日常に感謝して生きて行こうと改めて思いました。


皆さまも、無理されず心と身体を大切にされてくださいね⭐︎


最近の平日休みは、ひたすら寝てるか、食べてるか(もはや赤ちゃん)だったので、

久しぶりに充実したお休みになり、良かったですニコニコ