習い事の女神と疲れた木曜日 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

木曜日ですねにっこり

疲れましたね。。月曜〜金曜まで5連勤で働かれてる方、木曜の夜って意識ありますか?(あると思います)

私は月曜〜木曜まで働くと、だいたい夜は床と一体化しています。。起き上がれないオエー


木曜は、3人の子ども達の習い事祭りなので、夕方から夜にかけて時間との戦いとなり、イライラと疲れがピークに達します爆弾ゲロー

ヤマハでは、親子グループレッスンをしていますが、同じグループのママに、どんなに子どもが機嫌悪くなって「弾かない!歌わない!前に出ない!」って荒れても、声を荒げることなくいつも優しく声をかけている方がいらっしゃいまして。

優しく諭しても子どもが嫌がったら、強要せずにその子の意思を尊重されて暖かく見守っていらっしゃるんですね。

しかもそのママさん大変美しいので、人間ではなく、女神かな?と思ってたんですよね。

私なんていっつも怒ってるので、聞いてみたんです。

鬼母節分「どうしてそんなに優しくできるのですか」

すると、なんてことでしょう。

女神お母さん「怒っても別に弾かないし余計めんどくさくなりそうでしょ。私ずっと、帰って早く飲もうしか考えてないです。」

ポーンポーンポーンえ。


少しほっとしましたちゅー

女神もやっぱり人間なんですね。

「レッスン終わったら、隣のコンビニで晴れ風買って帰んなよ指差し」とエールを送りましたニコニコ

敬語で挨拶レベルしか会話したことないので、心の中でね。(陰キャあるある真顔


楽天スーパーセール、何買おうかな…(こういうところよね昇天


せっかくなので私のおすすめ商品をご紹介します飛び出すハート


70%オフがお得すぎたリンツニコニコ届くの楽しみ

3つ以上購入でクーポン使えましたおねがい


最近届いたこちらも良かった!

パックはVTやルルルンを使ってましたが、安くなってたので久しぶりにオルナのパックを使ってますが、厚手で良いですね

にっこりコスパ良し。

このパフは全人類に配りたいレベルで良い。

仕上がりが断然良い。

半年くらい洗いながら大事に使ってたら、表面も側面もボロボロに破けてて、ついに新しく買い替えたら、仕上がりがすごく良くなりました(それはそう)


このフェイスタオルも永遠にリピしています。

厚手で柔らかく一枚で顔面が拭けます飛び出すハート


それでは、この辺で…

お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート