朝からヘコむ日 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

長女の身長も160㎝となり、ついに私との差は2㎝にっこり

抜かれるのも時間の問題不安ちょっと悲しい…

毎朝、洗面所で準備する時間帯が長女と被るのですが、洗面台の鏡に映る私の顔が、リアルに隣の長女の1.5倍くらいある。←

遠近法で遠くに立ってるのかと思ったら、真横にいてヘコむオエー

現実を受け入れながらメイクとかしてたら、とんでもなく自分の顔がでかく見える件真顔(実際にでかいのでは。)

今どきの子ってすごいわね。

もはや顔の大きさ、小鳥みたいだもんね。ヒヨコ


今日はレディース的な日で、朝からイライラしてて不安一触即発な状態だったんですよね。

こんな時、家族にあたったらいけないと分かってるのに、つい語気を荒げてしまって反省ネガティブ

さらに事件は起きる真顔


無駄に激しい動きをしてて、準備終わると猪のように洗面所を後にしようとしてたんですよ。(どんな状況?)

すると、リステリンをしようと特大ボトル持ってる長女に、ぶつかって長女リステリンをかぶる…不安

リステリンって、体にかけて使う物ではなくて、うがい液なんですよね。(知ってる)


リステリン浴びて服とかめっちゃ濡れてるのに、怒ることもなく、

「ドライヤー使ったら服は乾くよおねがい」と、笑顔で対応してくれて、泣いた赤ちゃん泣き

いや、思い出すとちいかわのように泣いちゃうエピソードなんですが、その時はまだイライラが抑えられなくて、

男前に「ドライヤーは万能だからな!」とドスの効いた声で対応しただけだったんですよね。

自分が出発前にリステリンまみれにされたら、発狂しそうなのに、長女の優しさに甘えて、ダメな親だなと、どこまでも最低な自分に一人になってヘコみましたショボーン


人に優しい人間になりたい。と思って、人と接していても、一番身近な人に優しくできなければ、ただの良い人ぶった人間ですよね。

いくつになっても、自分の未熟さに気づいてはへこみますね…。


こんな日はすのちゅーぶ見て元気を出しましょう飛び出すハート

私、あのアスレチックしたことあるんですよね目がハート

開始1分くらいで、怖くてやったことを後悔して、何とかゴールまでたどり着いた気がするのですが、記憶にない昇天

かたや、アイドルの皆さんはアスレチックさえも顔面国宝保って楽しんでてすごい。(毎度語彙力ない)