5人家族の旬な夜ご飯とアラフォー夏の準備 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

長男、昨日もまた39℃台の熱が出て、きつそうだったので昨日は仕事をお休みさせてもらいました悲しい

昨日は体調もイマイチでしたが、今朝は熱も下がり元気そう。学校にも行きましたにっこり

急なお迎えにならないか、ちょっとドキドキしていますが、このまま完治してくれたら良いなぁ赤ちゃんぴえんもうすぐゴールデンウィークですね目がハート

ゴールデンウィークも元気に過ごせますように⭐︎


先週のいつかの夜ご飯⭐︎

カレー

麻婆豆腐

ブロッコリーと新玉ねぎのサラダ

筍の中華風炒め

筍の洋風炒め

新玉ねぎや、筍など旬のものは美味しいですねにっこり筍を和風で煮たら、子ども達から不評だったので、この日はミンチと中華だしで中華風に炒めたものと、ベーコン、バターで洋風に味付けしたものを作ってみましたおねがい

子ども達は洋風な味付けの方がよく食べていたので、昨日は筍をベーコンやチーズと一緒にグラタン風にしてオーブンで焼いてみましたにっこり

子どもたちは筍料理で一番気に入ったそうですウインク


筍っておいしいですよねニコニコ飛び出すハート


気づけばまた楽天マラソンが始まってますねポーン

年中してるやん…

今日はポイントアップデーなので、いくつかポチりましたにっこり


義母に母の日のプレゼントガーベラ

結婚して数年は、ストールやら日傘やら、毎回かなり悩んで購入してましたが、数年前から花一択やな!と決めてからは、母の日のストレスがなくなりましたね真顔

趣味の合わんいらん物貰うよりは、花が良いよね…


日差しも強くなってきたので、キャップも買い足し目がハート色がかわいい飛び出すハート


しょっぴーがニューエラのキャップをよくかぶってるので、私も真似してちょこちょこ増やしまして、今回は3個目酔っ払い


今持ってるニューエラキャップ

ベージュの方は、被ると形がきれいですにっこり

パープルは、色的に合わせにくいかな?と心配しましたが、意外にもどの服にも合って使いやすいですおねがい一番よく使っています!

UNITEDARROWポイントアップがすごい!

店舗で全色試着したのですが、意外にもおばさんでもどの色も使いやすそうで、特にピンクとブルーがかわいくて色はかなり悩みました不安

アラフォーのピンク帽子どう思う?真顔この際ハッキリ言って。←


日焼け止めは、こちらを購入⭐︎

軽い感じで塗りやすかったです!でも色は付かないので、化粧下地には少し物足りないかな?

くすみやシミやソバカス…顔面には隠したいものしかないんで、カバー力の強いファンデを上から厚塗りしてます真顔

この前買ったばかりなのに、めっちゃ減ってるから洗面所の隅でスパイ活動してたらサングラス、長女がしこたま塗ってて、朝からケンカになりましたムキー

「私もJSだし、紫外線気になるわけ。」とか言ってましたが真顔、紫外線気にしてもJSはオルビス1ミリたりとも禁止です、自分の使ってねと伝えましたゲロー

もう無くなりそうなのでポチムキー

お高いんだよ…


後は、パック!

スタイリングには、いつもこちらを使っているので、クーポン出てお得だったので2本ポチりました!髪が夕方までパサつかずウェットな感じになって好きですウインク


意外と買ってますねにっこり

今回のマラソンは、この辺でストップかな、と思いますウインク


皆さんの購入品を見るのも大好きなので、覗かせてもらいたいなと思いますにっこり

読んでくれた方に、少しでも有益なお得情報をお知らせしたいのですが、私の情報は毎度偏ってて全然有益でなくて申し訳ない、、ネガティブ