頑張ろう保育士試験 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

保育士試験がついに明日となりました不安


日中は仕事や子どもの習い事などあり、なかなか時間が取れないので私はいつも22時頃から勉強を始めるのですが、勉強のお供に相変わらず毎日ポテチ食べてます←



ポテチ完食した後に、コンビニに走って蒙古タンメン食べて満足して就寝することさえありますね@1時真顔


この2週間で体重、その他諸々の数値は爆上がりしてそうですが(血液検査したら絶対引っかかりそう…)、成績は全然爆上がりしていません真顔

逆なら良いのにね(それはそう)

息するみたいにチョコ食べて勉強してたら、歯も痛いオエー色んなことを犠牲にして勉強してるんですよね(え?)

そんな私を健気だと思って、守ってもらいたいですちゅー映画楽しみすぎて鼻血出そう(それはたぶんチョコの食べ過ぎ真顔


桜子先生の問題集の2周目を終えましたが、1回目で正解できた問題が、2回目で間違えるの悲しいよねオエー(よくある魂が抜ける

5択なので、適当に解答しても20%の確率で正解するんですけど、私の勘は5%くらいしか当たりませんね昇天(不運)


今思うに、勉強期間2ヶ月位しかなかったし始めから3〜4科目に絞ってそれだけを勉強すべきだったと思いますね。

『社会福祉』は、確実に無理そうなので、後期にリベンジが必要かと思うので、2日かけて試験受けるの大変だし、社会福祉のない2日目の科目を確実に取れるように絞ろうかとも考えたんですけどね…

少しでも勉強した科目を捨てるのが悔しくて(YouTube流し見してただけでは?)

結果全科目を広く浅く勉強していますネガティブ

一科目も取れなかったら泣く不安


ちなみに昨日の23時半の図オエー

蒙古タンメン今週2回目やんけ

食べてそのまま就寝ふとん1ふとん3

こんなに食べてるんだから4科目くらい取れたらいいな無気力

ビールは苦手なのですが、晴れ風飲んでみたらフルーティでわりと飲みやすかったので、6本入りを買ってみて、最近飲んでいますニコニコ

昨日飲んでる時にちょうどCM流れて、嬉しかった飛び出すハート


保育士試験を受けられた方は、前日や直前は何を勉強されましたか?

私は、保育所保育指針を読もうかと思いますにっこり

他にも色々気になるところあるけれど、、えーん


通勤や休憩中は、ほいくんYouTubeを見たいと思います!


今日も良い一日となりますように⭐︎

お読みいただきありがとうございましたおねがい