中学受験 疲れ気味の長女と幼稚園弁当 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

昨日は、お友達家族とプールに行きましたおねがい

最近塾の勉強やテストで心身ともに疲労していた長女のリクエストでした。「机に向かった姿勢ばっかりだから体を思いっきり動かしたい!」と言っていました。(家では言う程してないような…ゴニョゴニョ…)←こう言うこと、つい突っ込んじゃうからすぐケンカになるんですよね…不安反省。

一日お友達と体を動かして良い気分転換になったようですにっこりスッキリした顔をしていましたおねがい

忙しい長女の精神面でのサポートもしっかりしてあげないと、と思っているのですが、ぶつかってしまう事も多く、なかなか上手くできていません赤ちゃん泣き中学受験のことも、また綴れたら…


今日は、次女の幼稚園のお弁当の写真がたくさん残っていたので、載せてみたいと思いますニコニコ飛び出すハート

竹輪の穴に比べてチーズが小さい。多分持ち上げたらチーズが落ちて、チーズと竹輪は単品で別々に食べたと思う。


この写真を見て衝撃を受ける…なぜなら全く意識してないのに同じ献立の写真が複数出てきたゲロー写真は一枚に割愛。

マカロニサラダは、85%の確率で入っている模様。かぼちゃの煮物も75%くらいの確率で入ってそう。もはやスタメン。あと、このさつまいもの冷食(おさつちゃん)も95%くらい入ってそう。


いつもとラインナップが違う?と一瞬焦るも、凝視すると噂のおさつちゃんが、顔を覗かせてて安心感さえ感じる。もうおさつちゃんはお母さんみたいな存在。(?)

枝豆の入れ方が気になる真顔



今回も裏切らないおさつちゃん。むしろ入ってなかったらおさつちゃんが冷食市場から消えたと思った方が良さそうね。


この日の幼稚園グッズ、全体像

すごいキティちゃんが好きそうなラインナップですが、特に今は好きではありません(え)


兄の真似して、兄の物を全部手に入れたい次女なので、今はドラゴンボールが一番の推しで、ドラゴンボールカードを集めることに命をかけています真顔


おさつちゃんがいない、、!!!ポーン(焦)

この日は、長女の塾弁当と、丸い大きい方が長男、小さい方が次女で、まとめて朝から作った日ですおねがい次女に「ご飯は昨日食べたからいれないでね」と言われ、

「米は昨日食べてても、毎食食べて良いんやで?」と説得してみたけど、色々言っててめんどくさかったので、パンを付けましたパン

次女は甘くないという理由で米が嫌いなので(←)、家でも食べません不安



お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

前記事も良かったら飛び出すハート