休日の楽ちんお昼ご飯とヨーグルトメーカー | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小5、小1、年中の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

今日は朝から娘が塾なので、送ってそのままロピアへおねがい

ロピア、行くとうっかり買いすぎますね不安

お昼作るのも考えるのもめんどくさ過ぎたので、ピザを買って帰りましたピザ

コーンスープもパックのやつで楽ちんご飯でしたが、子どもはこんなのが一番喜びますねウインク

怪しげに映る、計量カップの牛乳…真顔

ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ると、100ml余るのですね。

子どもが牛乳飲みたいとのことで。

計量カップのまま出しましたニヒヒ

持ち手もあるし、コップの先細くなってるし、飲みやすそうで一石二鳥ですね←


パルテノヨーグルトが好きで、ヨーグルトメーカーで増やしますデレデレ

一度パルテノヨーグルトを買うと、できたヨーグルトが3回くらいは種になるので、

牛乳代だけで1000mlのパルテノヨーグルトができるのでお得ですおねがい

ヨーグルトはグラノーラにかけて食べますおねがい飛び出すハート

最近ハマってるグラノーラ⭐︎

食後の口直しに、毎食後食べるのですが(え?)

一食分40gが177kcalと記載あり、「まぁこれは

皿にてんこ盛りついでこれだけを食べる人のカロリーだしねウインク」と謎に安心してんたんですが、

いつも食べる量を試しに測ってみたら45g真顔

は?オエー

これにヨーグルトかけてるので、私は毎食後250kcalほど摂取していたのでしょうか…ゲロー

体感50kcalだった…

今度からは、気持ち量を減らしてみようかな昇天


甘酒も作れて、ヨーグルトメーカーお勧めですにっこり