ご当地メニューでお昼ご飯 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

先日夫の仕事関係の方からイワシのぬかだきをいただきました⭐︎

北九州の郷土料理なんですねおねがい

初めて食べましたが、とってもおいしかったですニコニコ骨まで食べれて、カルシウムが補給できたのでイライラしがちな私にちょうど良かったですデレデレ

子どもにも好評でした花


北九州と言えば、こちらも有名にっこり

先週見つけて買ってみました飛び出すハート焼きうどん目がハート

製造元が愛知県なのは、本場の味が食べられるのか不安でしたが笑


おいしかったですニコニコ飛び出すハート


玉ねぎ、白ねぎ、青梗菜を入れました🥬

(人参とかキャベツとかそれらしい野菜がなくてね真顔

お皿はこちら⭐︎


今週末はお昼に久しぶりにたこ焼きをしましたおねがい

(あおさが袋から激しく飛び出たのである)


私はたこ焼きを焼くのが趣味でして。

半永久的にたこ焼きをくるくると焼き続けることができますニヒヒこの日もお昼はたこ焼きにしよう!と決めてからはテンション上がりまくって、普段は絶対に車で行く1kmくらいのスーパーに、走って買い物に行きましたランニング

大阪に住んでたら、たぶんたこ焼き屋さんになってたと思う真顔(イメージ)


関西風のお好み焼きも好きですが、広島の焼きそば入りのモダン焼きも大好きニコニコ

昔近所に広島風のお好み焼き屋さんがあってよく食べに行ってましたニコニコ

あれ家で再現しようとすると上手くいかないんだよな…

今はネットやふるさと納税などで、ご当地のものを取り寄せて食べられる時代になって、楽しいですね飛び出すハート


旅行先はもちろん、家でもご当地ご飯に興味津々です酔っ払い



こんなもん100パーうまいやんけちゅー


山形のさくらんぼ、好きすぎるキューン