ついに冬眠の準備を始める | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

子ども達は冬休みが始まり、いつもより朝もゆっくりにっこり

私は今月早々に仕事納めしてたので、子どもとのんびり過ごしていますが、とにかく眠い凝視寝ても寝ても眠い…

日中も眠すぎてお昼寝するか悩み、お昼寝しても眠い…

何なんですかね?

とうとう私の脳が、自分のことを熊と認識したんか?くま

蜂蜜好きなんで何にでもかけて食べてるしな。


そんで、やたらお腹空くんですよね。

食べ溜めて、いよいよ冬眠の準備をしてますね真顔まずい。近々冬眠してしまうふとん1ふとん2ふとん3


昨日の夜ご飯⭐︎


サラダ

豚ロース 塩胡椒して焼いたやつ

豆腐の中華スープ

焼くだけで良いお肉が結局優勝ですね。

ハンバーグとか餃子みたいにこねたり丸めたりめんどい工程がないのに、美味しいなんて最高だよな。




食後のデザートにケーキを食べようとしたら、子ども達が「ケーキはパパを待ってみんなで食べたい」なんて言うから、夫の帰宅を待ち、9時半頃に食べました魂が抜ける

普段は9時には長男と次女は寝るんですけどね💦冬休みなので良しとしましたにっこり

時間も時間だし、と少しだけのつもりでカットしましたが、結局みんなでお代わりして全部食べましたオエー

寝る前にケーキをたくさん食べたから、翌日はどっかりして朝ご飯食べれないかもな、と思いましたが。そんなことあるわけもなく凝視

普通に今朝ももりもり食べましたパンバナナコーヒー

冬眠前ですからね真顔


明日は長男のお友達が遊びに来るそうで。(寝てられないなネガティブ

ポケカを持ち寄り遊ぶそうです。

クリスマスイブの日にポケモンセンターで買って以来、ポケカに夢中ですあんぐり


前記事も良かったらおねがい

ケーキ作った日

クリスマスイブのお出かけ