映画と漫画と中学受験 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

前回の漫画のブログに書きそびれてて凝視

『第15回 TAMA映画賞』授賞式にて、目黒蓮さん最優秀新進男優賞を受賞しましたねおねがい

なんと誇らしい…そろそろ国の宝か?

私が今週久しぶりに「わたしの幸せな結婚」見たのってこれのお告げだった?と焦りましたニコニコ(は?)

ビジュ良


私の幸せな結婚、映画で観た時よく分からないところあったのだけど、その後漫画読んで再度映画観たら「そういうことか〜!」と合点するところ多々にっこり漫画と一緒に観るのオススメです♪


ちょ、DVD美しすぎる2人よ…


中学受験対策にお風呂やトイレに隙間なくポスターを貼ってる我が家昇天

お風呂の一角(2年〜6年までの漢字)


こちらは理科ゾーン🧪お風呂で一緒に勉強してますにっこり

ポスターの月の満ち欠けのところに、映画の月の満ち欠けジャケをいつか貼るのが夢(どんな母)


視覚優位な長女はポスターを貼ってから、模試や塾テストの成績が伸びましたおねがい

毎日何気なく見てるうちに身に付いているようです✨まだ習ってないところも、「ポスターで公式知ってたから先生の話がよく分かった」と言っていますウインク 算数と理科が苦手な長女悲しい私も一緒に勉強してます不安私は久しぶりの懐かしい内容ですが、ポスター分かりやすくて良いです飛び出すハート




手当たり次第貼ってる我が家、、

トイレもお風呂も壁、見えないですオエー


前記事も良かったらおねがい

漫画の話

娘と着てるノース

アニヤコラボかわいい〜

クリスマスケーキもやっぱりSnowMan?