I love youの大事さ。 | さきの気ままなトロントライフ。

さきの気ままなトロントライフ。

1年限定でトロントで生活してるさきのつぶやきブログ。
誰かに元気とか勇気とか自信とか、何かしらのハッピーを伝えれたらいいなぁと思ってつづります。

こないだ、トロントに住む友だちとパブに行ったときに、こっちの文化ではどーやってカップルが誕生するのか教えてもらいましたぁ♡わら

日本と違いすぎておもしろかったんだけど、とりあえず、カナダでは、デートするってのが重要らしい!!!

日本みたいに、「好きです付き合ってください」的なわかりやすい告白はなくって、
"I wanna go to dinner with you."とか、
"I wanna see you again, only you."
とかは、もぉけっこう好意を持ってるらしいです。
友だちが言うには、
"If you go on a date with same person twice or three times, it means you like him."
とのこと。
2、3回2人で出かけただけで、好きだと思うって、どんだけポジティブなん!?って思ったけど、これがこちらの文化ってことよねー。
異性と2人で出かけるって、けっこう意味深なのねーと思い知らされましたw
ちなみに、全員がそういうタイプなわけではないらしいけど、だいたいの人に当てはまるんだって( ´ ▽ ` )

そして、みんなが言ってそうな
"I love you."
は、本当に大事な言葉らしくって、「あなたなしでは生きれないー!!」
(英語でもそのまま、
"I can't live without you."ね)
って思うくらい好きになってから言うんだって。

まだまだ知らないことがいっぱいやけど、どんな話をきいても新鮮です(^-^)
ワーホリ生活も3ヶ月。
まだまだ動いて知り合い増やしていろんな文化を知りたいもんやね^^
{EC88A01E-4FFF-460C-8392-0E02BED5A30A:01}