船橋市|西習志野|北習志野|高根木戸

初心者さんのための

麻田沙希子フルート教室

 

『気持ちが前向きになった』

『話しを丁寧に聞いてくれて自分に寄り添ったレッスンをしてくれる』のお声多数☆

年齢•性別問わず『フルートやってみたい!』

を全力でサポートします♪

《基礎》と《個》を大切にする個人教室

 

こんにちは♪

フルート講師の麻田沙希子です。

本日もブログへのご訪問、

ありがとうございます(^ ^)

 

 

体験レッスン受付中♪6か月で自信をもってソロが吹ける!

突然ですが…
フルートを吹いている方、
こんなお悩みはないですか?
image

フルートを始めて数年。
独学で頑張っているけど、


『これで合っているのか…』
『分からない事が分からない』


周りには教えてくれる人もいないし
自分もそんな環境だったから
誰かに教えてあげる事ができない。


部活で先生に注意されても
何が違うのか、
どう直せば良いか分からない。


頑張っているのに
中々上達を感じられない。
image

家族に協力してもらいたくても
フルートの事はもちろん
音楽の事は分からない。


このまま続けてて
楽しく演奏する事って
できるのかな?


フルート歴数年で
このレベルってどうなんだろう?


だからと言って、
この状態で習いに行っても
『レッスン見てもらえるの?』
(レッスンに通う意味あるの?)


実は楽譜が読めてないけど、
それでもついていける?


など色々な疑問や心配が
浮かんでしまうという方。


実はこれ全て、実際に
お教室に通っている生徒さんから
入会前にご相談いただいたものです。


そして、私自身も学生時代に
同じような思いを感じていました。
image

中々上達しなくて、
部活の先生にダメ出しばかり…



完全な初心者じゃないから
変なプライドと恥ずかしさで
周りに中々聞けなかったり。


でも、それを全部取っ払って
一から指導してくださった
恩師のおかげで
大きく成長できました(^^)


基礎の見直しから始め、
分からない所、できない所は
粘り強く何度も
指導してくださいました♪


楽譜の読み方もそこで始めて
しっかり理解できたんです。
image

意味を考える事、
自分の音色に向き合うこと


それを意識したら、表現の幅が広がり、
益々フルートが好きになりました。


もし私があの時、恩師の指導を
受けていなかったら


今はフルートの道に進んでいなかった
と思います。


当時の私と同じように、

 


初心者ではないけど、
成長を感じず、悩んでいる方にも
楽しく上達出してほしい!
そんな想いでレッスンを行っています♪
 

【生徒さんの声】

〇とても優しくて、細かい所まで丁寧に教えてくださる先生。 レッスンに通い始めてから娘の表情が明るくなり、前向きになりました。 (中学生 保護者様)

〇これまでの習い事で一番楽しいと言っています。 お披露目会のピアノ合わせや、レッスンの中でやる二重奏が、 とても楽しかったと話しています。 

(中学生 保護者様)

〇フルートを習う1年前の本番と比べてフルートの構え方も違い 音も大きく届くようになりました。 

基礎からしっかり学ぶことの大切さを

改めて実感しました。 

周りのお母さまにも上手になった?と言っていただきました。 (小学生 保護者様)

〇部活の中で落ち込む場面があったけど、 先生のレッスンに行ったら、何だかすっきりした表情で 帰ってきました。 (中学生 保護者様)

〇基礎連をやる意味、正しいやり方をじっくり教えてもらえたことが とてもしっくりきて、納得できた。 こういう事を教えてもらいたかった。 (中学生)

○YouTubeを見たりして独学で進めてみたけど 吹けない部分の理由が自分で思っていた理由とは 違っていました。 自分ではそれであってると思っていたけど 力加減とかこんなもんでいいのか…と気づけたり。 やっぱり独学って難しいですね。(20代)

○レッスンに通う前から何回かチャレンジした曲で 吹けなかった部分を何気なく吹いてみたら 吹けるようになっていました。 自分でも上達できている!と実感できました。 (60代)

○先生には、ずっと丁寧にレッスンしていただいて、 生徒たちは毎回先生のレッスンを楽しみにしています。 これからも是非レッスンをお願いしたいです。 (外部講師 委託先)

○グループレッスンがメインですが、 生徒一人ひとりに合わせて、課題解決のためにとても親身に、 一生懸命になってくれる、良い先生です。(外部講師 委託先)
 

 

嬉しいお声をたくさんいただき

ありがとうございます♪

 

 

私自身も生徒さんからいただく

温かい感謝のお言葉から

いつもたくさんのパワーを

いただいています!

 

音を楽しむと書いて
《音楽》なのに


ダメ出しばかりだったり
怒られないか、
注意されないか

そんな事ばかり気にして
ビクビクしながら吹いてると


楽しむ余裕なんて
全くなくなるんですよね。。。
(私も経験したのでお気持ちわかります)


私は音楽の道に進みましたが、
そうでなくても


フルートって楽しい


そう思いながらフルートを吹ける

そんな方が一人でも増えるように

お手伝いできたら嬉しいです。

 

体験レッスンのお申込み、

教室の詳細はこちら↓↓

 

 

 

すごく好きなものや

頑張りたいって思える事があるって

 

すごく素敵なこと。

 

 

そしてそんな想いで
継続できるものって
実はすっごく強みで、


もし何か辛い事があった時、
心の支えになると思います。


image

実際に、私もフルートに
救われた事が何度もありました。
その度に、
 

《フルートがあってよかった。》

そう感じています。


フルートに出会った方が、

フルートを楽しみながら
長いお付き合いができるように
私も心を込めてサポートさせていただきます☆
 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

 

♪♪「人気記事ランクイン」した記事♪♪

👑音大に入学後、フルートをやめる選択肢と遭遇した

 

👑優しいだけが愛情ではない

 

 

合わせてお読みいただけたら嬉しいです♪