ホワイトリボンラン2023
札幌ではチャリティー ウォーキングレッスンを開催し、16名の方々にご参加いただきました!



みんなで世界の女性の幸せを願いながら。


そして
自分たちも美しく健康であるために


ひたすら歩き、整いましたラブラブ


↓カメラマンに徹してくれた妹が
 動画にまとめてくれました(笑)





こちらは、
いつもこういったチャリティー活動に
賛同してくれるサロンオーナー仲間です!


腸活サロン エストナチュリアのエミさん
ローズ蒸し&フェイシャルサロン 
 エスペランスの伊藤さん
内観セラピストの妹 設楽紀子

いつもありがとうー!!



こちらは、今年の夏くらいから?活動開始!
北海道で第2号の
プレシャスウォーキング®️インストラクター
森脇明子さんですキラキラ
恵庭市で鍼灸の治療サロンをされています。

※私まで可愛いアプリ加工されてる~
やや恥ずかしい!笑い泣き



受付は、うちの小3の娘とお友達が
担当してくれました。



レッスンの最後には、みんなでパチリ気づき





こちらは、私のレッスンのときの
ファッションをサポートしてくださっている
柳谷まりこ先生と、
ご紹介くださった青山さんラブラブ


日曜開催だったため、お仕事でご参加いただけなかった方々もいらっしゃいました。

来年こそは土曜日にしたい!!



そもそも、ホワイトリボンランとは?
ということですが



世界中の女性が健康で
自分らしく生きられる世界を目指し


支援の輪を広げることを目的とした
チャリティアクションです。



「走ろう。自分のために 誰かのために」を
 スローガンに



同じ公式Tシャツを着て
みんなで走り(歩き)


ネットでつながり
世界中に支援の輪を広げます。



エントリー費の収益全額が寄付され
世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。




2022年に初めて知った
「ホワイトリボンラン」の活動。


プレシャスウォーキングの協会では
横浜拠点の企画を担当していましたが


私はそこに行けなかったので
ホワイトリボンフェス2022という
情報だけずっと見ていました。



その情報の中でも特に印象的だったのは


ある地域での性と貧困、
女性としての命の尊厳。


衣類など物資支援の一部は
ゴミの山になっている事実🌀



そして、
チャリティーは難しくない。


自分が楽しむことから始めても良い‼️
という


土屋アンナさんのメッセージでした。



そんなことから


自分たちも健康になりながら
誰かのお役に立てたら嬉しいな🌸
私もアクション起こしたい!



札幌は雪で外を走れないし、
ランニングって
人によってはハードル高い😅



でもウォーキングレッスンなら
あっという間に楽しく90分歩けちゃう!
※休み休み、ですけどね(笑)



ということで


ホワイトリボンラン in札幌
チャリティーウォーキングレッスン!
開催させていただきました。



来年も何かしら企画しますので
ご興味ある方はぜひご参加下さいね💕



めちゃ楽しかったー✨✨


ご参加の皆様、お疲れさまでしたー!



#ホワイトリボンラン2023
#走ろう自分のために誰かのために 
#女性の健康が世界を変える  
#国際女性デー2023
#ウォーキングレッスン
#プレシャスウォーキング
#プレシャスウォーキング札幌