こんにちは。

 

(社)日本プロセラピスト養成協会

 

認定心理セラピスト 京野佐妃子です。

 

 

大阪市内で恋愛に効くセラピーをご提供しております。

 

 

 


 

こんな私を理解して受け入れてくれて、尚且つ絶妙な接し方して

 

浮気せず、私だけをず~っと愛してくれるベストパートナーがいたらなぁ…

 

 

イケメンだと、なお良し!

 

 

キャッチボールうまくできない 最終章のベストパートナーに会いたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって、絶妙な人と出会えば、うまく恋愛できるんじゃない?

 

 

そう思いつつも、そんな都合のいい話をいい歳して人に話せば

 

怒られそうなので口に出さないし、口に出すなら、『いるわけないよね~』と冗談交じりで。

 

 

 

でも割と本気だったりする。

 

人並みにうまくいく方法って、これくらいしか思いつかないから。

 

 

 

 

 

 

 

今回お話しているようなタイプの方がこんな発想をするのは

 

 

 

これくらいの人が来ないと

 

自分が変わる気がしない。

 

 

自分が変われる気がしないから

 

相手に託すしかない。

 

 

 

こう着状態で打つ手がない、現実逃避から来るもの。

 

私、どうしたらいいの~!!!!って切実な魂の叫びだと変換しといてください。

 

 

 

 

 

 

極端な理想はそんな状況に疲弊して、絶望しているから。

 

努力ではどうにもならないと観念して、他力本願しかないっ!となる。

 

 

割と追い詰められているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

考え方を変える程度で解決するなら、とっくに解決してるんですよね。

 

でも、様々な理屈を超越して、嫌だー!が勝っちゃう。

 

 

だからみんな困ってるんですよね。

 

 

 

 

自分が変われないと絶望してますけど

 

セラピーは根っこの部分を癒せばその『嫌だー!』が変わるんですよね。

 

 

 

 

自分が変わるなんて嫌だ。私は徹底的に他力本願でいくっ!というなら

 

仕方ないけど、自分がまだ変わる余地があるんだ。ということに希望を感じるなら

 

セラピー受けてみること、考えてみてください。

 

 

 

 

次回からは、実際にセラピーを受けて、『嫌だー!』が変わった事例をご紹介しますね。

 

 

個人セッション・カウンセリング