自閉症の脳を解明 | 【広い心】

【広い心】

このブログでは、
日本のこと世界のことや未来のこと等
色々と真面目に語りたいと思います

私自身は、アスペルガー症候群の症状を自覚していますが、
認知されていません

薬も医者も全く無用で、
自分で工夫しながら欠点を補っています

自分の自己紹介記事で
そのようなお話をさせていただきました

私はウツとか情緒不安定に
効果あった食べ物はにわとり1【鶏肉】です!

涙が止まらならい程の酷い情緒不安定時や
精神を安定させるのには何度も効果を実感しています!

これは肉類には
脳の栄養に効く【セロトニン】が含まれていて
そのセロトニンが脳細胞の【ドーパミン】
何か関係あるとかいう本専門書を
読んで納得したことがあります

あと【ビタミンB群】とかも効果はありますね、
バナナ【バナナ】にはB6が含まれてて良いし
あと夏にはパイナップル【パイナップル】とか良くて
「精神安定剤の食品とも言われたりする」
専門書には紹介されてました

それらの食べ物が
アスペルガーの脳に直接効果あるのか?
どうかはわかりませんが

ただ鶏肉の場合食べ過ぎると、
男性的な意識にはなってしまいます

しかし

セロトニンの栄養が入っている鶏肉を食べたほうが、

思ったことを口に出しやすかったです音譜


で、この間、新聞記事に↓載っていたのですが、


『自閉症の障害がある脳が健常者に比べ

セロトニン神経細胞内のトランスポーターと呼ばれる

たんぱく質が脳全体で低下し

脳の働きの違いを撮影に成功

目に見える形で明らかにできた』


という話がありました


この話の中にアスペルガー障害の言葉も

新聞にはありました


何か関わりがあると私個人は思うので興味深いです


ネットの方にも、

その事に関する記事をみつけたので

↓リンクしときます

http://mainichi.jp/select/science/news/20100105dde001040021000c.html


関連記事
【アスペルガー脳障害について】
アスペルガー症候群とは?
健常者とアスペの両方が理解できる人の存在
自閉症の脳を解明
脳の学校

【広い心】-しーたさんのブログバナー画像
アスペルガー症候群の当事者のしーたさんのブログです