★カビと戦う | 【広い心】

【広い心】

このブログでは、
日本のこと世界のことや未来のこと等
色々と真面目に語りたいと思います

皆さん、今の天気梅雨の時期元気で過ごしていますか?

この季節はジメジメしてスッキリしないもんですよねぇ


実は私は1年間で今の季節が苦手です


なんか気力がなくダルくなってしまい

何事もやる気が起きにくいですよねぇあせる

(陰の気がこもりやすいというか)


あめ。家の中のaya風呂場やキッチン台所等

水遊び湿気はなるべくとって

kuroカビを生やさないようにしましょう!


湯風呂の湯は入った後すぐに捨て換気良くしておくこと

カビをそのままにしておくと、

肉眼では見えないカビの胞子が部屋中に飛び散り、

知らず知らずに吸い込んで、肺や胃腸を悪くしてしまいます

肺に入ると肺炎を起こしたり、

胃や腸に入ると悪玉菌になって胃腸が悪くなり

お肌が悪くなってニキビの原因にもなってしまいます

それとホコリやダニ対策もしっかり掃除しないと

これも肺や胃腸を悪くしてしまいます


テレビテレビ番組で
お供え餅。お餅やオレンジミカンや食パンパン等の
kuroカビが生えた食べ物は
見えている部分だけ捨てて
残りを食べても大丈夫という訳ではない!
見えない部分にはカビの代謝物が行き渡っていて
黒カビさん発ガン物質が発生していて、
ガーン下痢や食中毒とかになりやすい!ってやっていました

 にわとり2朝起きたらカーテンを開けて

太陽晴れた日は窓窓を開けて


風空気の入れ替えもこまめにしましょう

洗濯物洗濯もしっかりと行い

(^-^)/心の中にもカラッとした空気を入れて

元気で過ごしましょう!キラキラ