②4/15㈪ 定山渓温泉(散策) |  ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 ディズニーのこと、日ハムのこと、ハンドメイドのこと、日々のこと

 大好きな『ディズニー』 応援している『日本ハムファイターズ』 ヘタの横好き『トールペイント&ハンドメイド』etc… 日々の出来ごとを、綴っています。 

   

 温泉温泉街、散策開始!!




 後を振り返って見る目


 今は営業していないホテル🏨
 定山渓温の創始者になるのかな? 美泉定山さん って方の像。そんなような事をダンナが言ってた。


 岩戸観音堂
 上矢印こういうのって観光地に“必ず”ってくらいあるよね。
 「あしあと動物の足跡!」と興奮してたら
 「最初からあるやつ(ニセモノ)」と、言われた笑い泣き
 確かに、よく見たら変。歩き方、おかしいぞ。 足一本?みたいな。。。水掻きないから河童ではないな🥒笑


 ⛲二見公園

 👑河童大王


 ここ、プロジェクションマッピングやっていた公園。



 🌉二見吊橋 少し揺れるあせる


 河童のオブジェ

 冬囲いをしてあったと思われるものが外されて下に置かれ(投げ捨て?)てあったNGむかっ 勝手な人がいるもんだ…ムキー

 そして、いたずら? 河童の手元に小銭が…

 取ろうとしてるような、指差してるような…笑

 濁ってる川に影が映る。


 商店街でおみやげを…プレゼント
 温泉温泉まんじゅうの詰め合わせは売り切れ…
 予約して朝、取りに行く〜

 違うお店でも品切れで予約を受けていた。


 どうしても🎏鯉のぼりが目に付いてしまう。

 風がないから、やっぱり🐟めざしだな笑

 左の建物が『鹿の湯


 

 ⛲定山源泉公園の入口横。 温泉定山渓温泉のこと色々…📄

 
 入口

 温泉足湯👣

 見泉定山さんがここにも…

 河童が浸かってます温泉
 
 顔はめ看板


 道の向こう側に『湯の滝』って書いてあるから温かいのか確かめに行く泣き笑い
 「温泉”って書いてるんだから熱いだろ…」と、言うけど…
 冷たくはないけど温かくもない。 ここから流れて来るまでに冷めたのか???


 🏨ホテルに戻る。

 いや〜 暑かった。