終わりが見えない苦しみ | sakiのゆる~りパニック闘病記

sakiのゆる~りパニック闘病記

パニック障害を発症して約3年。
現在もがむしゃらに闘病中です!!!
やって良かった事、失敗した事いろいろあります。そんな私の治療や闘病中の想いなどを綴っていきます♫

こんばんはぁふんわり風船星



新型コロナ•••
みるみるうちに感染拡大してきましたねバイキンくん
先日、私の住む地域でも
緊急事態宣言が発令されましたアセアセ

前回の緊急事態の時と比べて
感染者もずっとずっと多いですが•••

個人的には•••
以前と比べて、コロナに対し、
少し冷静になった気がします。



何に気をつけるべきか
どういう行動がNGなのか
少しずつ明確になってきたからかな!?

そして、
ワクチンなどの情報を聞いて
(実際打つのは躊躇しちゃいますが•••)
少し•••ほんの少しだけ
トンネルの出口が見えかけているから!?



終わりが見えないことって
とても苦しいことだと思います。

自身のパニック闘病においてもそうですタラー

一体、いつになったら治るのか•••
いつまでこんな日々が続くのか•••

薬を飲んでも改善しない。
改善してきても、また悪化してしまう。

私自身、
終わりの見えない苦しさに
何度も押し潰されそうになりました。



今、私は幸いなことに
少しずつ回復してきて
減薬に挑戦しています薬

『減薬に入りましょう!!』
そう、主治医の先生から言われた時、
真っ先に解放されたのが
この、終わりの見えない苦しみでした。



この苦しみから解放されたことは
あらゆる面での
モチベーションを上げてくれました上矢印

なんというか•••
久しぶりに、
ウキウキする感覚を感じましたうずまき

〇〇やってみようかな。と
新たに何かに挑戦したくなったり、
不妊治療の事も
久々に具体的にイメージできました赤ちゃん



まだまだ、
治ったわけでもないのに•••

それまでずっと
心にしまい込んでいた
『パニックが治ったら•••』の続きが
一気にドドーッと始まって
現実味を帯びてきたように感じました。

そして、
その感覚はとても幸せでしたハート

終わりが見え始める喜び•••
これは他には変え難いものですねウインク



今回のコロナについても

あっ•••もう、好きに外食していいんだ寿司
あっ•••もう、旅行に行っていいんだ富士山
あっ•••もう、マスクしなくていいんだ😷

そんなふうに
この日々の終わりを
ハッと実感できる日が来ることを
心待ちにしたいですお願い