こんにちは 木南です

 

赤穂市にて

新築工事(こうじ)基礎着工しました


今回のお家は 平屋のお家です

階段のないコンパクトな生活とっても憧れますね






また同じ赤穂市にて建築中のお家は

大工工事(こうじ)あと少しで終わります

 




大工工事が終われば、次は内装の仕上げとして

クロス工事(こうじ)が始まります

 

これからまた素敵なお家に仕上がっていく

工程が楽しみで仕方ありませんね




そして最後に

わたしのマイブームをご紹介します

 


そう、最近は『麹(こうじ)』にはまっています




 

『塩・麹・水』

これだけで塩麹って作れちゃうんですよね


 

醤油麹もおすすめで

『醤油・麹』さえあれば完成します

 

10日から2週間くらい

毎日混ぜて少しずつ発酵させるものを


わたしは電気圧力鍋を使っているので

1日で完成させます

 

塩麹のおかげで

お肉はやわらかくなるし漬物もできます


醤油麹はコクが出て深みのある味になるので

きのこのソテーに混ぜたりと

いろんな料理に使って麹ライフ、楽しんでいます


もちろんおなかスッキリ☆☆

気になる方は聞いてくださいね