みなし陽性 | さきん子さんのブログ

さきん子さんのブログ

平成26年5月生まれの女の子
平成29年7月生まれの男の子のママ日記

息子のコロナ感染


娘はちょうど2週間前に別でコロナに感染してました。


同じ小児科で診てもらって息子のとき、娘はコロナにならないと言われました。

だから息子の世話を娘がしてくれるのが1番感染予防にいいと。


だからなるべく息子との接触は娘にお願いしたんですが翌日には娘も高熱


土曜日の午後に発熱だったので病院に行けず未検査だっんです。


でも家族も感染し同じような高熱ってことでみなし陽性として対応しました。


2週間前にコロナなって、またコロナになることあるの??


検査キット、使った方が良かったかな?

でも2週間やと前ので陽性でる?

とか、

神戸市のキットは鼻からの検査だから嫌がって無理

とか思ってたら日にちだけ過ぎてタラー


検査しとけばよかったと後悔してます。(パパが検査するの早すぎてずっと陰性で予備の検査キットを全部使い切ったから娘が使えなかったんだ(*_*)


熱出た時はインフルやっても困るし週明け病院に電話しようと思ったけど、週明けは私もパパもしんどすぎて動けずでそれどころじゃなかった滝汗

熱も翌日下がったからインフルじゃ無さそうってのもあったし。