ダブルキャスト、本日最終日でした。 | さきじゅびより【文楽の太夫(声優)が文楽や歌舞伎、上方の事を解説します】by 豊竹咲寿太夫
       
  葛の葉







見台








葛の葉子別れの段、ダブルキャストで本日までつとめさせていただきました。


本来、わたしのようなキャリアの人間がつとめられるような役場ではなく、大変苦難した演目でございました。



それでいて、稽古と日々の舞台にと毎日教えを下さった勝平兄さんに感謝でございます。

マクラが歌から始まるという演目も始めてでございまして、それ以前にも習得しなければならない課題が露呈した演目でした。

難しい難しいと毎公演申しておりますが、越路太夫師匠が「わしは一生では足りんかった」とおっしゃるくらいですから、今難しいと思っていることさえ、まだまだ序の口も序の口で、一生難しい壁に次々とぶつかるのだろうなとそう思っています。

それに、そうでないといけないと思っています。

邁進すれど、慢心することなく。





今後の舞台に生きるようこれからも精進してまいります。






なお、明日は休演日で明後日から後半でございますが、二人奴の段は引き続き出演させていただいておりますので、ぜひ足をお運びください。





お待ちいたしております。
























お仕事のご依頼
ご取材のご依頼はコチラから

*メールフォームになります
*メールでのチケットのお申し込みは承っておりません