誕生日のお祝いのお礼をお手紙にしたためました。 | さきじゅびより【文楽の太夫(声優)が文楽や歌舞伎、上方の事を解説します】by 豊竹咲寿太夫



先日の誕生日のお礼のお手紙でございます。

ご一読下さいませ。











皆々様


九月七日、誕生日を迎えました。


数え切れないほどSNSでお誕生日のメッセージをいただき、感謝の極みです。


昨年も多くのメッセージをいただき、わたしにとって幸せな一年となりますようにと添えていただいた方が大勢いらっしゃり、昨年の感動を今もよく覚えています。


昨年は苦難の道が、先の見えない闇の道がわたしを襲う、そんなような年になってしまいました。昨年、わたしの幸せを願っていただいた方に申し訳なく、また、自分自身の精神気力、極限でございました。


この状況が突然にして好転する可能性はいまだ低く、それでいてもわたしは立ち向かっていく所存でございます。


今年もやはり、この言葉の年になることでしょう。そして、それを自分でも望んでおります。








「挑戦そして前進」









今後ともどうぞよろしくお願いいたします。