【伊賀越道中双六】初日をむかえました!& 24歳になりました! | さきじゅびより【文楽の太夫(声優)が文楽や歌舞伎、上方の事を解説します】by 豊竹咲寿太夫




初日をむかえました!


そして、今日、24歳になりました!


photo:01





誕生日プレゼントもいただいて、TwitterやFacebookでもたくさんお目出度うをいただいて、幸せ者です。





photo:02


八天堂のカスタードクリームパン


広島の銘菓( ்▿்)
ちなみに広島の三原は清公さんの出身地です◎

photo:03


だるま!
白いだるま!

photo:04


キラキラさせてみました。

photo:05


ごめんなさい、ちゃんと墨で塗りました(。´_`)ノ
右目が黒くなる日はくるかな?

photo:06


こちらはオシャレな地球

photo:07


うむーーー!オシャレ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

photo:08


そしてマヌカハニー◎
喉に良いのです。

photo:09


さらにネクタイ。
秋の色で優しいかんじ( ்▿்)







などなど(。・ω・)


たくさんありがとうございました。







24歳になって、なにかが劇的に変わるわけではないですが、
常に座右の銘「挑戦そして前進」で進んでいこうと思います。




この、挑戦そして前進。




ぼくが高校生の時に出会った詞なのです。


所属していた陸上部で。


もともと、高校で部活をするつもりはなかったのです。

それが偶然幼稚園のころのクラスメイトが同じ高校に入っていて、しかも同じクラスで、その子に誘われたんです。


「陸上部に入らへん?」って。



ちなみにその子は大学を卒業して、落語家の道に進んでいます。
同じ学年の同じクラスの同じ部活から、伝統芸能に進む人がふたりもでるなんて(。・w・。 )





その陸上部は顧問の先生をみんなが尊敬し、先輩も後輩も同期もそれぞれがそれぞれを尊重しあえる、そして、なによりも礼儀を大切にするとても素晴らしい陸上部でした。


そこでのひとつの杭となる詞が
「挑戦そして前進」だったのです。





それ以来、なにをするにもぼくの中にある詞は「挑戦そして前進」になりました。










これから何度も誕生日をむかえるこの人生で、変わらず「挑戦そして前進」を杭に生きていこうと思います。









edu (エデュー) 2013年 10月号 [雑誌]