皆様 今晩は🌠



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして、有難うございます🙇‍♀❢





昨日の朝から、龍宮城のような島だと噂に聞いていた愛知県の篠島への旅へ🚌

アキさん、タンクさん、山田スタジアムさん、森田くん、けんたくんと筒井くん そしてアキさんとタンクさんのお知り合い様方 総勢16名(後から合流したメンバー含めて)で バス貸し切りで出発




道中 バス内でカラオケ大会が始まったり タンクさんの面白アナウンスが始まったりで 大盛り上がり🎤




殆どは、ずっと笑っていましたが笑い疲れて少し寝てしまった時の写真📸撮られてました😅





途中 パーキングエリアで食事



夜は、凄いご馳走が待ってるからお昼は軽くしておいた方が良いと言われていたのに、焼肉丼ぶりと うどんのセットを食べてしまいました🐷





そして、いよいよ船乗り場に到着





船に乗り込む前の吉本チームのショット📸





島へ渡る水上タクシーが感動の気持ち良さでした✨





約10分船で移動して、目的地の篠島へ到着⛴





港まで旅館の女将さん達が送迎車で迎えに来て下さり 旅館へ到着🚙




まずは荷物を置くのに 男女分かれて各自の部屋へ

後から合流する新喜劇女性メンバーとの素敵な相部屋😃🙌




夜ご飯まで時間があったので まず、旅館の大将オススメのしらす工場見学




『こちら食べてください!』と工場の方に箱を渡され つまみ食いさせて頂きました🤭

新鮮なしらす盛り沢山で感動の美味しさでした🌈






そして、漁業の見学へ




沢山の捕れたての河豚𓆡



普段、高価な天然のフグ𓆡なので 見てるだけでパラダイスでした✨





そして、夕日が見れる有名な絶景の展望台へ🌇タンクさんが案内して下さいました🌈




道中の1場面📸↓ 

先回りしていたタンク地蔵に手を合わせるアキさん🤣笑




もう旅の全てが面白過ぎる😂 笑





そして、絶景の展望台に到着





ここから合流した服部ひでこちゃんと絶景ショット📸 

夕日が沈んでいく美しい景色に感動😂🍀


何だか涙が出そうになりました✨✨✨

 



色々 島めぐりをさせて頂き いよいよ夜ご飯🌠




龍宮城だと言われる 豪華なご馳走三昧😍

想像より遥かに上回った海鮮料理がズラリ🍀



ひでこちゃんの笑顔ショット📸↓
















お腹が はちきれんばかりの大量のご馳走で再び感動🥹🙏🌈 




美味しい食事を頂きながら タンク兄さんと森田くんの掛け合いで大爆笑のディナータイム




タンク兄さんが盛り上げる達人で 森田くんの返しがまた面白いので終始 爆笑の旅🤣🍀





極めつけは、宴会後の森田くんへのドッキリ🤣





大掛かりなドッキリで、私も知らなくて騙されましたが💦笑




ドッキリだとネタバラシがあった後の森田くん↓笑

顔は加工されていますが 全員が爆笑した森田くんのリアクション📸




こんなに沢山笑い続ける旅は、初めてで



本日 朝起きたら声がガスガス🫨




森田くんに『おっさんか思いましたわ!笑』と言われて納得なくらい 声がかすれていました🤣




何とも豪華かつ面白い篠島の旅 1日目の出来事でした✨
                 〜つづく〜