こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

SNSを見ていると

決断力と行動力があって

スピード感があって

という方をイメージしがち。

 

 

ビジネスを始めてからも

私たち慎重派は

そういう行動派と自分とを

比較して落ち込むことが

あると思います。

 

というかね、あります。

(経験者)

 

 

その時に

「やっぱり私って向いてないのかな」

「自分にビジネスなんて無理なのかな」

と思わなくて済むように

心の持ち方について

今日はお伝えします。

 

 

 

それは

「こんな私だからこそ

伝えられることがある」

「こういう私だからこそ

助けられる人がいる」

という考え方。

 

 

比較してしまうのって

大体

自分が持っていないものを

持っている人なので、

ある意味真逆な人なんですよ。

 

 

でもお客様にも行動派も慎重派もいるし

勢い・パッション系の人のところに

行きたいと思う人もいれば

静かにコツコツやっている人のところに

行きたいと思う人もいる。

 

image

 

要は、私たちは

 

私たちのような慎重派の人のところに

行きたいと思っている人を助ければいいんです。

 

そういう人だけを見て

セールスすればいいんです。

 

 

 

同じコンテンツを扱っていると、

どうしても比べてしまうと思うけど

比べているあの子と私では

生きている世界が違うのです。

 

世界が違うんだから、

お客様はバッティングしないし

影響も及ぼさない。

 

 

そう考えたら

すごく楽になりませんか?

 

image

 

でね、こういう心の置き所って

今日これを読んで

「そうか、そう考えればいいのか」

と思っても

きっとどこかで忘れちゃう日が来る。

 

 

そのたびに

「そうだった、そうだった」

と思い返すためには、

こういう文章を

いつでも見返せるところに

書いておくか

 

思い出させてくれる人の

傍にいること

 

のどちらかをおススメします。

 

 

 

私は、今

キョンキョンさんの近くに

いさせていただいていますが

やっぱり常にキョンキョンさんが

「さきちゃん、また重くなってるよ」

って言ってくれるんですよね。

 

image

 

そこで自分が

周りと比較してしまっていることや

それによって自己否定入っていること

に気づけるんです。

 

 

 

だから、豊かになるためには

どんな環境に身を置くか

どんな人と一緒にいるか

ってめちゃくちゃ大事だなと思います。

 

 

 

あなたがあなたの役割を生きるために

あなたがあなたを

求めてくれている人のために

自分の能力を発揮するために

自分の身を置く環境選びは

是非慎重に、そして妥協せずに

行ってくださいね♡

 

 

\11月7日♡募集開始予定/

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→グループ&継続講座です!お楽しみに♡

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:必見!会社員のまま売れている人に共通する3つのポイント♡

2位:失敗することが怖くて、一歩踏み出すことに時間が掛かる方へ♡

3位:会社員が「自己流」でやることの落とし穴

4位:ワナワナするほど嬉しい現実は、ザワザワする挑戦からこそ生まれる♡

5位:「ちゃんと時間をとって向き合おう」の落とし穴

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら