こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
昨日は、
ビジネスコンサルとして成長するために
向井ゆきさんがコンサルしているところを
拝見させていただくという
超贅沢な機会をいただきました。
Mグループのビジネスノウハウを学べば学ぶほど
売れている人たちは
ビジネスノウハウに基づいて
ビジネス戦略に基づいて
発信していることがよく分かります。
ゆきさんをはじめ、
あゆみさんもKyokoさんもこまこさんも
アドバイスには必ず
「なぜなら…」という理由がある。
経験が裏付けされていることもあるけど
大体は顧客心理とか
マーケティングの観点とか
理屈のあるものが殆ど。
だから
何を売っても売れるという
再現性の高いビジネスができている
んだろうな~
と思うと同時に、
自分が独学でビジネスしていたときに
結果が出なかったのは当然だな
って思ってしまいました(笑)
正直
時間を掛ければ
ビジネスノウハウは
ネット上にいくらでもあるけど
膨大にある情報の中から
自分のビジネスに合う要素や
自分のビジネスに足りていない要素を
自力で見つけ出すって至難の業。
自分のできていないところや
売れていない理由が
客観的に分かっていないと
できないですからね
当然、そんなこと
会社員時代の私には到底無理だった。
なんなら今だってすごく難しい(笑)
「あなたのようになりたいんです」
「あなただから買いたいんです」
「私の為の商品だと感じました」
そう言ってもらうための発信方法が
あるということ。
なんとなく、ではなく
こうやるといいよ、
っていう方法があるんです。
せっかくなら
それを知ってビジネスしてほしい。
独学で闇雲に発信することから
早々に抜け出して
サクッと軽々売れていいんですよ。
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ほしのさき
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