こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

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昨日は、

ビジネスコンサルとして成長するために

向井ゆきさんがコンサルしているところを

拝見させていただくという

超贅沢な機会をいただきました。

 

 

 

Mグループのビジネスノウハウを学べば学ぶほど

売れている人たちは

ビジネスノウハウに基づいて

ビジネス戦略に基づいて

発信していることがよく分かります。

 

 

 

ゆきさんをはじめ、

あゆみさんもKyokoさんもこまこさんも

アドバイスには必ず

「なぜなら…」という理由がある。

 

 

 

経験が裏付けされていることもあるけど

大体は顧客心理とか

マーケティングの観点とか

理屈のあるものが殆ど。

 

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だから

何を売っても売れるという

再現性の高いビジネスができている

んだろうな~

と思うと同時に、

 

 

 

自分が独学でビジネスしていたときに

結果が出なかったのは当然だな

って思ってしまいました(笑)

 

 

 

正直

時間を掛ければ

ビジネスノウハウは

ネット上にいくらでもあるけど

膨大にある情報の中から

自分のビジネスに合う要素や

自分のビジネスに足りていない要素を

自力で見つけ出すって至難の業。

 

 

 

自分のできていないところや

売れていない理由が

客観的に分かっていないと

できないですからね

 

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当然、そんなこと

会社員時代の私には到底無理だった。

なんなら今だってすごく難しい(笑)

 

 

 

「あなたのようになりたいんです」

「あなただから買いたいんです」

「私の為の商品だと感じました」

そう言ってもらうための発信方法が

あるということ。

 

 

 

なんとなく、ではなく

こうやるといいよ、

っていう方法があるんです。

 

 

 

せっかくなら

それを知ってビジネスしてほしい。

 

 

 

独学で闇雲に発信することから

早々に抜け出して

サクッと軽々売れていいんですよ。

 

 

 

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ほしのさき

 

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